現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月10日更新

イジワルな彼の本音を聞いてみた!女の子にちょっかいをかける5つの理由

22274 views

サークルの同級生の男子が私にだけ意地悪をしてきます。

どうしてこんなことをするんでしょうか?(大学2年生・女性)

悩める恋人


意地悪な男性ってどこにでもいますよね。


ちょっとした一言が意地悪ですごく傷ついたなんて女性もいらっしゃいますよね。


そこで女子にちょっかいをかける5つの理由をご紹介させていただきます。




小学生と同じ感覚


小学生のころってやたら好きな女の子にちょっかいをかける男子が多いですよね。


そのころと女性の扱い方が変わっていない男性は意外にも多かったりします。


あまりにもひどいことをいわれたらそれは怒っていいと思います。



彼には早く大人の男性に成長していただきたいですもんね。




気を引きたくてつい不器用になってしまう


あなたに好意があると素直にはなせないのかもしれません。


ソフトにいじって交流を深めようとしているのかもしれませんね。


意地悪とまではいかないけどなぜかあなたのことばかりいじったり行動をみているというのは明らかに彼があなたのことを気にしているということにつながりますね。




ただたんに毒舌な性格


もともとの性格が毒舌な場合はもう慣れるしかなさそうですね。


彼も悪気があるわけではなく思っていることをズバッと言ってしまう性格なのかもしれません。


そういう男性はきっとあなた以外の人にもズバッと物事を言っているはずです。




Sな男を演じたい


性格がSの男性はかっこいいという意識をもっているとついつい自分を作ってしまっているのかもしれません。


大体の男性は自分のことをSに思われたいという傾向にありますので、あなたにかっこよく思われたいという気持ちからついSを気取った意地悪をいいがちになってしまっているのかもしれませんね。


そんな彼との付き合い方を考えてあげると良いかもしれませんね。





自分は周りよりもあなたを知っているというアピール


あなたのことを知っているからこそ言える意地悪ならば他の人と差をつけたいという気持ちからきているものかもしれませんね。


自分しか知らないことをアピールすることで周りからも特別と思われたいと思っているはずです。




2パターンあることを忘れずに。


1つのパターンはあなたのことが好きで気にかけてほしくてという気持ちや、照れ隠しのきもちがあるという彼。


どうにかして話しかけたいけどどう話しかけたらいいのか分からずついいらないことを口にしてしまうといった感じでしょうか。


女の子慣れをしていなくてまだまだ不器用な男子は世の中にたくさんいます。



二つ目はただたんに彼の性格ということもあります。


自然と思ったことを口にしてしまいがちな男性っていますよね。



この二つのパターンを見分けるには、彼があなただけに意地悪なセリフを言うのか、みんなに対して毒を吐くのか見分けなくてはいけませんね。








以上が意地悪な彼の女子にちょっかいをかける理由になりますがいかがだったでしょうか?


すこしのちょっかいなら自分も気になるけどあまりにもひどいことを言われるとげんなりしてしまいますよね。


男性はちょっかいをかけてもそのあとになにか一言フォローするような言葉をたしていただきたいものですね。


あなたなりに彼への理解を示してあげると仲も深まるかもしれません。




もしそんなちょっかいをかけてくる男性がまわりにいたら、この5つの理由を参考にして彼の本当の気持ちを見分けてみてもいいかもしれません。





2016年1月10日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop