現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

秋冬オシャレ女子が楽しむ♡「クロップドトップス」ストリートスナップ・アレンジ

393 views

クロップドトップスがこの秋冬流行しているみたいですね!どうやって着こなすのがおすすめですか?(大学1年生・女性)


「クロップドトップス」とは、例年ファッショントレンドとして、各ブランドが提案しているトレンドアイテムです。

日本でも、アーティストなどが着ている事で、若い世代にも人気をはくしています。

女性的な身体のラインを”フェミニン”に魅せるほか、肌を見せるコーデや、ハイウエストなコーデが、

トレンドアイテムでもある、ボリュームあるジャケットやスカートとの合わせに適していて、

1枚あれば様々なトレンドスタイルが出来るので、今回は、ストリートスナップからみるアレンジコーデを見ていきたいと思います。

 

ニットクロップド×ボリュームスカート





画像出典:Amazon

ベースになるスタイル。

トップス4:ボトム6のバランスで、ボトムにボリュームがある分、シンプルなスタイルの中でも、非常にスタイルが良く見えるというメリットがあります。

ポイントは、トップとボトムの境界線の見せかた。

冬のこのスタイルだけだと、寒いので、「お洒落は我慢!」ですが、コートなどのアウターを準備していて、部屋など暖かい場所に適したスタイルですね!

 

セットアップクロップド





画像出典:Amazon

様々なクロップドトップスがありますが、上下セットアップのクロップドトップスは、人気です。

というのも、冬にクロップドトップスだけを着ていると、何か少し頑張っている様な印象を受けますが、ボトムと共にセットアップで見せる事で、トレンドとしてのスタイルの提案ができます。

 

セットアップクロップドスタイルにおいては、ごちゃごちゃにせず、シンプルなトレンドコートを一枚羽織るだけでも、スッキリとしたスタイリッシュなスタイルもできますね!

 

ハイネッククロップド×シックコーデ





画像出典:Amazon

ハイネックの上品なクロップドは、全体をシックなコーデにまとめています。

トップスがハイウエストな分、トレンドアイテムのペンシルスカートをよりハイウエストで履いて、肌の露出度を少なくすることで、いやらしさもなく、非常に上品で防寒性もあるスタイルにもなります。

 

クロップドトップス×インナーシャツ





画像出典:Amazon

上記でも、「お洒落は我慢!」というスタイルにも触れましたが、どうしても肌を見せないといけないという訳ではありません。

様々なスタイルに順応できるのが、このクロップドトップス。

寒い冬は、クロップドトップスの中にシャツなどのアイテムを重ね着して、トップスとパンツで色味を合わせて、インナーを挟むコーデが、シンプルにまとまり活用できそうですね!!

 

クロップドトップス×ウエストベルトタイプ





画像出典:Amazon

短いトップスを、真冬に着ていくのはちょっと。。。

と思う人は、その短いウエスト部分を隠すアイテムをラインラップしてみるのも、クロップドトップスを楽しむコツ!!

 

外に出かけるときには、大ぶりのベルトをトップスとボトムの間に持ってきて、

部屋の中では、ベルトをはずし、クロップドを楽しむ。

大人の余裕あるスタイルなのかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか。

一見、肌を見せるだけが、クロップドインナーの着こなしかとも思えますが、

様々なトレンドアイテムとの組み合わせを楽しむ事が出来るのが、このアイテムの魅力でもあります。

表面的なデザインだけではなく、肌を見せたり、隠したり、ハイウエストの位置を計算したり、と

クロップドは、自身の良さを最大限に引き出す、女性を内面から現しているアイテムともいえますね。

 

2015年3月31日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop