現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

【保存版】海に行くなら必須な持ち物まとめ

3984 views

今度海外旅行に行くんですが、旅先で海に行きます!
そこでやっぱり海に行くのに必要な持ち物を教えてください(大学3年・男性)

夏と言えば海!ですよね。


さぁ、海へ行くぞ!となったらまずは準備から始めないといけませんよね。


でも、何が必要だっけ?って人もいるのではないでしょうか。




そこで今回は海へ行くなら必須な持ち物をまとめてみました。



MAPPLE観光ガイド


最低限必要な持ち物


水着


海に行くなら必需品ですよね。水着がないと海に入れませんからね!


海の家で水着に着替えることが出来ますが、あらかじめ家から水着を着て行くのもいいと思いますよ。


女性は現地で着替えるのって意外と面倒ですからね。


バスタオル


濡れた体を拭いたりと、バスタオルも絶対に必要ですね。


ビーチ用とシャワーや着替えの後用と最低でも2~3枚は持って行くと安心ですよ。


ビニールシート


砂浜では場所取りの時にも使えますね。荷物を置いておく時や休憩する時ビニールシートは絶対必要ですよね。


大きめのシートを用意して行くのをおすすめしますよ。


ビニール袋


現地で出たごみを入れたり、濡れた水着、タオルなどを入れたりと


必ず使うものなので5~8枚ほどは持って行ってもいいかも。大きめのレジ袋もあると便利ですよ。


サンダル


海へ来たらサンダルも必須ですよね。歩く時はサンダルのほうが砂が付いても濡れても大丈夫ですもんね。


荷物を少しでも減らすために、お家からサンダルを履いて行くのもいいと思いますよ。


小銭入れ


海へ行くならお金は小銭で持って行くべきです。砂浜で置き引きの被害に合わないために


小銭入れに入れて持ち歩いていると安心ですよ。


飲み物


炎天下の中にいるので飲み物は必需品ですよね。熱中症予防にも水分は取りましょうね。


もちろん現地でも売っていますが意外とお値段が高かったりするんですよね。


直前にコンビニやスーパーなどで買って持って行くのがおすすめです。


日焼け止め


海へ行くと絶対に日焼けしますよ。泳いでいても砂浜で休憩していても必ずどこかが日焼けしてしまうんですよね。


こまめに塗って紫外線対策してくださいね。


着替え


お家から水着を着て来た人は下着は忘れがちなので絶対に持ってきてくださいね。


簡単に着替えられるTシャツやハーフパンツはおすすめですよ。





あると便利な持ち物


帽子


熱中症対策に帽子はあったほうがいいですね。海へ入っている時も帽子を被って入ると安心ですよ。


日焼け防止にもぜひ持って行ってくださいね。


サングラス


強い日差しにはサングラスは必須ですね。


普段サングラスなんてしないって人も砂浜では何故かかっこよく見えてしまうんですよね。


おしゃれアイテムとして持っていくのもいいかもしれませんよ。


バンソウコウ


砂浜ではサンダルなどを履いていてもちょっとしたことでケガをするものです。


バンソウコウがあれば安心ですよね。合わせて消毒液を持っていると助かりますよ。


ビーチパラソル


現地の海の家でも借りられるところは多いですが、借りると思ったよりもお高いです。


荷物にならないのであればぜひ持っていって損はないですよ!


浮き輪


海に入っている時は何かにつかまっていたくなりませんか?そんな時のために浮き輪があるといいですよ。


浮き輪を膨らませる空気入れもある便利かもしれませんね。


水の入ったペットボトル


これは意外と便利ですよ。砂浜から駐車場へ移動する時ってサンダルを履いていても足に砂がけっこう付きます。


そんな時に水の入ったペットボトルがあるとサッと足が洗えて便利なんです。一緒にサンダルも洗いましょう。


車に乗る時に砂だらけって嫌ですもんね。



画像出典:http://prcm.jp/album/mika915/pic/38464029




いかがでしたか?


こうやって見ると海へ行く時ってたくさんの持ち物が必要ですよね。


友達と一緒に行くなら持ち物も手分けして持って行くといいかもしれませんね。



これらを参考に事前にしっかりと持ち物チェックして出掛けてくださいね。

2015年10月9日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop