現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月24日更新

恋人がほしい大学生必見!未来の彼氏・彼女に出会える場所8選

12671 views

クリスマスが近付いてきて、彼氏持ちの友達が羨ましくなってきました。
私も彼氏が欲しいです。素敵な人と出会えそうな場所を教えてください!(大学1年生・女性)





こんばんは。


街がだんだんイルミネーションで綺麗に彩られてきましたね。


いよいよあのシーズンがやってきます!


そうです!クリスマスです!


「リア充爆発」なんてつぶやくのはやめにして、あなたも恋人を作っちゃいましょう!


恋人が欲しくても、


「そもそも出会いがないし…。」


というあなたに、大学生が未来の彼氏、彼女に出会える場所を8つ、集めてみました。






大学の授業、部活、サークル

なんといっても王道がこちら。学生カップルのほとんどを占めているかと思います。


クラスの飲み会は仲も深まり進展しやすいし、学内イベントでは出会いの輪が広がります!


学生の多くは恋人を作りたがっているのでカップルが比較的成立しやすいそうです。


まずは周りを見直して、「この人ならアリかも?」というアンテナをはってみましょう。






職場、バイト先

こちらも多いみたいです。


顔を合わせる回数も多い分、仲を深めることができ、男女でしたらそこから進展することはごく自然な事ですよね。



アルバイトだと働く姿はもちろん、飲み会などを開けばオフの姿も両方見れちゃうのが魅力です。




責任感の強いカレが、実は盛り上げ上手だったり、おとなしいカレがお客さんと笑顔でやりとりしていたり、ギャップにグッときてしまいます。




男性の場合は、制服姿がかわいくてつい気になる存在に…ということもあるようですね。









街コン、合コン



「こういうあからさまなイベントはちょっと・・」


なんて思わざるべし。行動しなければ出会いなんてないのは当たり前です。


気楽に連絡先の交換ができるし、出会いの輪を広げる大きなチャンスです。


最近街コンも流行にのっているのでそんなに敷居も高くないそうです。






街でのナンパ、逆ナン

変な人にみられそうで行動に移すのにかなり抵抗を感じる人もいると思います。


ですが、それを逆手に誠実さをアピールすれば上手くいく可能性もあります。


また、街や観光地で一人行動している人は心理的に開放的な状態であり、異性に対して心を許しやすいそうです。






バー、クラブなどお酒を飲む場

こちらは出会える確率高しです。


お酒も入るので初対面の会話もスムーズにしやすいかと思います。


出会いを求めている人も多く集まるところなので出会いやすいし、積極的な人も多いです。


ただし、羽目を外しすぎないように要注意です!






ルームシェア



まさか、ルームシェアで?家族同然なのに。ないない、と思う方多いかと思います。


しかし!はじめは意識を高くして始めた男女混合ルームシェアも、仲が深まればそこはやっぱり男と女、ですよね!


そのまま進展、なんてケースもあるそうです。






習い事、スポーツジム、趣味

同じ趣味を持つ人が集まる場所なので、価値観が合った相手を見つけやすいそうです。


お互いに切磋琢磨していくと、良い関係が築けそうですね。


ついでに、「今度帰りに食事でも」と誘ってみるといいかもしれません。






同窓会や昔の縁

昔仲良しでよくしゃべっていたとか、共通の思い出があるということもあり、これは意外と進展しやすいケースが多いそうです。


昔話に花を咲かせたついでデートに誘ってみるのもよし、またそこから紹介してもらって知り合いの輪を広げてみてもいいかもしれません。







おわりに



いかがでしたか?


出会いを求めるならまずは行動。ちょっとでも気になる人がいるなら積極的にアクションを起こすべきです。


クリスマスシーズンに向けて素敵な恋人を見つけましょう♡

2016年1月24日

written

by nao-hayashi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop