現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月14日更新

女友達にあげたい2000円以内で買える誕生日プレゼント10選

57027 views

女友達へのプレゼントって、いっつも悩んでしまいます。センス無いと思われたくないけど、それぞれ好みがあるし…。どんなものが喜ばれるでしょうか?(大学2年生・女性)




女友達への誕生日プレゼントって、意外と難しいですよね。


値段が高すぎるものだと気を遣ってしまうだろうし、


センスないと思われるのもイヤだし……


ここでは、予算2,000円で買える、女友達への「ちょっと素敵な」誕生日プレゼントをご紹介します。




ROOTOTEのトートバッグ






photo by 楽天市場 ROOTOTE GALLERY




トートバッグ専門店「ROOTOTE」。


シンプルで機能的なトートバッグは、色とりどりのデザインで、見ているだけで楽しくなってきます。


雑誌やファイルがすっぽり入る「ミディアム」は、


メインとしてもサブバッグとしても使えます。




面白いor可愛いUSBメモリ


大学でレポートやプレゼンの資料を作ったり、自宅で趣味に使ったり・・・・・・


データの持ち運びに便利なUSBを贈るのはいかがでしょうか?


photo by 楽天市場 VANIA


photo by ELECOM




可愛いデザインからおもしろデザインまで、友達にピッタリなものが選べそうですね。


容量は、大学生活では8GBあれば十分使えます。


また、友達の使用しているパソコンや大学のパソコンにもよりますが、


USB2.0よりもUSB3.0の方が転送速度が早いので、


スペック重視な友達にはオススメです。




おしゃれなペンケース



Photo by freiheit




文房具柄のプリントが個性的な、オトナ可愛いペンケース。


毎日の授業で使ってくれたら嬉しいですよね。ボールペンや付箋などをセットにしても良いですね。




リップホルダー





Photo by 楽天市場 SAN AI HANDMADE

バッグチャームにもなるリップクリームホルダーです。


リップの消耗は意外と早いので、


友達がいつも使っているものと一緒にプレゼントすると喜ばれます。




LUSHのギフトセット









Photo by LUSH

自然素材のソープやボディクリームで有名なLUSHは、


ギフトセットも充実しています。


写真の「ストロベリーアンドクリーム」は数量限定アイテム。ラッピングも可愛いので、オススメです。




「Pure Smileのシートパック」を山盛りで!







Photo by Pure Smile

見た目もとっても可愛い「Rich Point Pad」は、


1枚100円~とお手頃なので、山盛りセットにしてプレゼントできます。


ほかにも、フルーツ成分たっぷりの「Juisy Point Pad」や、


ドーナツ柄が可愛い「Sweet DOUGHNUT Point Pad」など、


たくさんの種類がありますよ。




レヴールのシャンプー&トリートメント




Photo by Reveur



頭皮や髪に優しいノンシリコンシャンプー。


「普段のシャンプーにまでお金をかけられないよ・・・・・・」


という金欠女子には、ちょっと嬉しいプレゼントかも。




ファニーノーズマグ




Photo by Francfranc



可愛いわんちゃんがプリントされたマグ。


口をつけると、なんとわんちゃんの口元に!


ジョークの分かる友達に贈って、一緒に笑いたいですね。


ほかに、猫やアルパカ、子豚ちゃんのデザインもあります。




gelato piqueのもこもこソックス





Photo by USAGI ONLINE



人気のルームウェアブランド、gelato piqueのソックス。


中でもmocomoco smoothieは薄手に作られているので、


オールシーズン使ってもらえそうな一品です。


パジャマパーティーで履いてくれたらうれしいですね。





モノより思い出!ごはんをご馳走しよう


プレゼントが選べない…忙しくて用意できなかった…


そんなときは、いっそごはんに誘って楽しく過ごしましょう!







誕生日ケーキを用意してくれたり、サプライズを手伝ってくれるお店もあります。


会計時には、「今日はあなたが主役だから!」とさりげなくお会計を済ませましょう。


一番大切なのは、自分がもらっても嬉しいもの、友達が喜びそうなものを選ぶこと。


「いつもありがとう!」「これからもよろしくね!」


素直な気持ちを込めたメッセージカードを添えて、大切な友達にプレゼントを贈りましょう。

2016年3月14日

written

by 海月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop