現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月2日更新

○○を入れるだけでいつもの10倍おいしくなる!紅茶のアレンジアイデア6選

1835 views

毎朝紅茶を入れるのですが、なにか少しアレンジして気分を変えたいです。(大学2回生・女性)


いつも飲んでいる紅茶に少しプラスしていつもの10倍美味しくなるようにしてみましょう。

ほんの少しプラスするだけでいつもの紅茶がぐっと素敵なものになります。

今回はそんなちょっとしたプラスででいつもの紅茶が美味しくなるレシピをご紹介します。

 

ホットティーのアレンジレシピ



普通の温かい紅茶に少し飽きてきてしまったけど、「アレンジレシピもよくわからないし、そもそも何を足せばいいのかわからない」という方におすすめなのがホットフルーツティーです。

季節の果物やジャムをいつもの紅茶にプラスすることでフルーツのいい香りが漂う品のある紅茶がすぐに飲めますよ。

 

ダブルロシアンティー





画像出典 http://brand.lipton.jp/recipe/double_russian_tea.html

このレシピはいちごジャムをプラスした紅茶です。

もともと紅茶との相性が抜群ないちごジャムですが、さらにここにレモンをプラスすることでさっぱりした酸味がアクセントで加わり、さわやかなホットティーが楽しめます。

ジャムの甘みとレモンの酸味で甘酸っぱい紅茶になりますよ。

 

オーチャード・ティー





画像出典 http://www.tea-a.gr.jp/recipe/winter/04.html

このレシピはティーカウンシル(英国紅茶会)が公開している紅茶です。

アップルジュースと冬が旬のリンゴのスライスをプラスして、香り高いアップルティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アップルジュースを入れることで甘さもあるのでお砂糖など入れずにストレートティーで香りと味を楽しみましょう。

 

バナナロイヤルミルクティー





画像出典 http://brand.lipton.jp/recipe/banana_royal_milk_tea.html

こちらはベースがロイヤルミルクティーのレシピです。

相性が抜群のバナナと牛乳をたっぷり使ったロイヤルミルクティーはいかがでしょうか。

朝の目覚めの一杯としてもオススメです。

バナナを使っているので、朝から元気がもらいたい方は是非お試しあれ。

ロイヤルミルクティーのまろやかさとバナナの甘みがミックスされてとても贅沢な気分になりますよ。

 

アイスティーのアレンジレシピ



温かい紅茶もいいけど、たまにはアイスティーで紅茶を楽しみましょう。

しかし、いつものアイスティーだとストレートティー、レモンティー、ミルクティーの3種類しか思いつきませんよね。

少し材料をプラスするだけで、いつもとはちょっと違うアイスティーの楽しみ方もあるので、ここではそんなレシピをご紹介します。

 

バーモントティー





画像出典 http://www.nittoh-tea.com/enjoy/recipe/tearecipe25.html

このレシピはリンゴ酢とハチミツをプラスしたアイスティーです。

リンゴ酢のちょっとした酸味がハチミツの甘さでまろやかになります。

お酢とハチミツをプラスしているので疲れているときには体にうれしい爽やかなアイスティーです。

もちろん朝起きて目覚めの一杯にするのもオススメです。

 

ジンジャーアイスティー





画像出典 http://cookpad.com/recipe/885377

このレシピはしょうがをプラスしたアイスティーです。

ただしょうがをプラスしただけですが、口に含んだ瞬間からいっぱいに広がり、鼻に抜けるしょうがのいい香りを感じながらアイスティーを楽しむのはいかがでしょうか?

お砂糖を少し足すとさらに飲みやすくなります。

もう一杯おかわり!という時はしょうがはそのままでお砂糖と紅茶を追加して楽しんでくださいね。

 

少し変わり種も



アレンジしたとはいえ、ホットティーもアイスティーもいろいろ飲んだから、ちょっと変わった紅茶アレンジがしたいという方におススメなレシピはこちら。

お客様がきたときに出してもいいかもしれませんよ。

 

ティーシェイク





画像出典 http://www.nittoh-tea.com/enjoy/recipe/tearecipe03.html

このレシピは紅茶におやつの定番のバニラアイスをプラスしてシェイクにしてみました。

暑い夏に冷たいアイスティーを飲むのもおいしいですが、もうひと手間プラスして紅茶味のシェイクを楽しんでみませんか。

いつも飲んでいる紅茶少し違って、ちょっとだけぜいたくな気分になれるかもしれません。

 

 

いろいろとご紹介してきましたが、みなさんの気になるレシピはありましたか?

もちろんアイスティーでもホットティーでも紅茶はとてもおいしいのですが、たまには少しプラスしていつもより香り高い紅茶をお楽しみくださいね。

みなさんの素敵なTea Timeの参考になりますように。。。♡

2015年4月2日

written

by miryu★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop