現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月10日更新

女性の大敵!ほうれい線を消す運動まとめ

1532 views

家族みんな老け顔の家系なんですが、遂に最近ほうれい線が目立つようになった気がします…

ほうれい線に効くマッサージを教えてください!(大学4年生・女性)


油断大敵!ほうれい線は、お肌の曲がり角になると目立ってきます。


若いからといって出来ない訳ではありません。


ほうれい線があると残念ながら老けて見られがちです。


第一印象が実年齢より若く見えることは女性に取って大切なポイントですよね。


そこでほうれい線が出来てしまった方、最近気になりだしてきた方、まだ出来てはいないけれど予防対策を今から心掛けておきたい方へ必見!


自宅で簡単にできる運動をまとめてみました。



肌のほうれい線を消すマッサージをしている女性









ペットボトルを使用して1分間運動



ペットボトルを使用してのエクササイズは、安上がりな上に手軽にできます。


ただ、人前で行うよりも自宅でコッソリ行うと良いでしょう。


①空になったペットボトルの飲み口を唇全体で含みます。上を向いた状態で行います。


この時、歯でボトルを支えないように注意しましょう。


②ペットボトルに息を吹き込みます。


すると頬が風船を膨らませた時のように膨らみます。



次に吸います。



吸った時に頬の空気は抜け内側に凹みます。


これを10セット行います。



③顔が正面を向いた状態で同じく10セット。



合計20回1セットで1日1回行います。









「あ・え・い・お・う」と大きな口でハッキリと!


ネコのあくび



ほうれい線とは、そもそも顔面の筋力低下が原因で目立ってきます。


子供の頃は、泣いたり、笑ったり、大きな声で歌を歌ったり・・・と表情が活発ですが、大人になるに連れて生活習慣に慣れ、無表情に生活するケースが増えます。


その結果、お顔の表情筋が緩み、ほうれい線が目立ってきます。


その対策方法として声を出しながら「あ・え・い・お・う」と顔面全体の表情筋を使って行います。


なるべく大げさに大胆に顔面を動かします。


毎日10セット行います。










お顔のリンパマッサージ


フェイスマッサージ



最近リンパマッサージをよく耳にします。


そこで簡単に自宅でもできるリンパマッサージをご紹介します。


一日一回、クレンジングと兼ねて行う、もしくは洗顔後、美容クリーム等、保湿クリームを使用する際に行うと良いでしょう。


①両手で左右同時に頬をクルクル内側から外側に5回マッサージします。


②おでこを両手左右同時に下から上へ、こめかみ付近まで丁寧に引き上げていきます。


③眼の周りを両手左右同時に指の腹3本使用して軽くあて、クルクルマッサージをします。


④鼻横の骨の部分を両手左右同時に人差し指全体で軽く押すようにして上下にスライドさせ、小鼻の周りも指の腹を使ってマッサージします。


⑤顎は親指と人差し指で摘むように両手で左右同時にマッサージします。


⑥頬の部分を両手指の腹を使って左右同時に下から上に頬骨で止まるようにやや強めに押し上げます。これを数回繰り返します。


⑦最後にこめかみ付近を左右同時に指の腹でクルクル数回マッサージします。


少し痛く気持ちいい位の力加減が目安です。


5分~10分以内で行います。




以上を参考に行うことでほうれい線も目立たなくなり、お顔も艶やかになります。


顔は表情筋を活発に動かす事で、数ヵ月後には見違える程に美しく変身します。


まずはトライしましょう。

2015年10月10日

written

by kokoro551


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop