現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

【メンズ】愛用中の大学生多数!リュックのおすすめブランド7選

148254 views

春から大学生ということで、通学用のリュックを購入する予定です!大学生ってどんなリュックを使っている人が多いですか?(大学1年生・男性)








教科書、パソコン、サークルの着替え……




大学生は何かと荷物が多いですよね。
重くてもサッと背負えるリュックを愛用している人も多いのではないでしょうか。




最近では楽ちんめなリュックをおしゃれに取りこむファッションも人気となっていますね。



通学用となると、毎日使うものなので、デザインや機能にはこだわりたいものです。
そこで、ここでは予算1万円以内で買える、
おしゃれかつ機能的なリュックブランドをご紹介します。




最後に色選びのポイントもご紹介していますので、気に入るブランドがみつかりましたら、ぜひそちらも参考にしてみてください。






1.Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)









Photo by Manhattan Portage








“A Bag For Everyone"をコンセプトとするマンハッタンポーテージは、








その哲学のとおり、どんな人にも似合うベーシックなデザインです。
カラーは、ブラック、レッド、ネイビー、グレーがあります。
缶バッジやマスコットなどをつけて個性を出すのも良いですね。




2.THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ ノースフェイス パープルレーベル)









Photo by THE NORTH FACE PURPLE LABEL



カリフォルニア発のトップアウトドアブランド。
パープルレーベルは、THE NORTH FACEとnanamicaのコラボレートモデルです。
定番のシンプルなリュックが、手頃な価格で手に入ります。








3.DAKINE(ダカイン)









Photo by DKINE








ハワイのマウイ島生まれのスポーツブランド、DAKINE。








カラーやデザインのバリエーションが豊富で、








値段も手頃なのが魅力です。




4.mobus(モーブス)









Photo by mobus








スニーカーでおなじみのmobusは、リュックも素敵なんです。








写真のスタンダードラインのリュックは、








撥水性、防水性の高い素材で作られているので、急な雨でも安心です。




5.WORLDOUTDOOR(ワールドアウトドア)









Photo by 楽天市場WORLD OUTDOOR








ちょっと無骨なデザインですが、機能性に優れています。








正面のポケットの中には、ファスナーポケットやペンポケット、
カードポケットがあって、整然と収納できます。
ショルダー部分にモバイル機器を収納できるのも便利。
スペック重視な理系男子にオススメです。




6.DEVICE (デバイス)









Photo by DEVICE








普通のカタチに飽きたらぜひDEVICEを試してみてください。








サイズも小さすぎず、2リットルのペットボトルも楽に入るので、
アクティブな男子にはピッタリです。
特に、3WAYタイプがオススメ。
リュックだけでなく、ショルダーやボディバッグにもなるので、
シーンを選ばず使えそうです。




7.NIXON(ニクソン)









Photo by NIXON



荷物が多い男子にオススメ。
NIXONのスタンダードモデルは容量33Lで、
15インチまでのPCが収納できます。
インナーがスエード地なので、PCが傷つきにくいのも嬉しいですね。






リュック選びのポイント


最後に、男子大学生がリュックを選ぶときのポイントをご紹介します。




荷物をいれても余裕がある大きさを選ぶ!

リュックがパンパンだとカッコ悪いです。

どうしても荷物を減らせないなら、一回り大き目にして、荷物を入れても余裕が残るサイズを選びましょう。

カラーに迷ったらグレー、ネイビー、ブラウン!

無難なブラックはいろんな服に合わせやすいのですが、

飽きたらグレー、ネイビー、ブラウンを試してください。
きちんとした服装にも、カジュアルにも合わせやすいカラーです。




いかがでしたか?

リュックはブランドによってデザインも機能性も様々です。
リュックを選ぶ際は、リュック選びのポイントもぜひ参考にしてみて下さいね!


用途に合わせて、自分にぴったりのものをgetしましょう!

2016年9月6日

written

by 海月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop