現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

材料の一部を豆腐に置き換え!美味しく食べられるダイエットレシピ

537 views

ダイエットをするために豆腐を食べていたのですが、さすがに毎日となると飽きてきました。なので、豆腐を使った美味しく食べられるレシピを教えてください。(大学4年生・女性)


海外からも絶賛されている日本が誇る健康食品の豆腐。

低カロリーなので、ダイエット中でも大事なタンパク質が気軽にとれて満足感も満たしてくれる貴重な食材です。

ここではダイエット中では、なかなか食べることがタブーとされる食べ物を豆腐に置き換えることで低カロリー&ヘルシーにチェンジしてしまいましょう。

心も体も満たされる美味しいレシピをご紹介します。

 

まずはおすすめ第一選!豆腐クリーム



この豆腐クリームは、ケーキの周りに塗る生クリームの代用になります。

スポンジケーキに添えてもよし、パンケーキなどに添えてもよし。

ここで紹介しているレシピは、スキムミルクを入れていますがなくても大丈夫なようです。

蜂蜜の代わりにメイプルシロップ、砂糖でも美味しくいただけます。



画像出典:cookpad

 

おすすめの第二選!豆腐のチーズ



豆腐をお味噌につけて一晩おくと水っぽさが減りまるでチーズのような濃厚さになります。

チーズも良質なタンパク質ですが、ちょっと気になるのが高カロリーということ。

豆腐にチェンジすることでカロリーダウンが可能です。



画像出典:cookpad

 

 おすすめ第三選!手軽に豆腐カレー



ダイエット中でも時々無償に食べたくなるカレー。でもカロリーが気になります。

そんな時に、ご飯を思い切って豆腐に代えてしまいましょう。

必然的に炭水化物が減り、良質なタンパク質をとる事ができます。



画像出典:cookpad

 

おすすめ第四選!ちまたで流行っているパンケーキ



どうせ家で作るならヘルシーに頂きましょう。

このレシピ、普通に作るよりもちっ&ふわぁと感が増してより美味しくなるんですよ。お得感満載です。



画像出典:cookpad

 

おすすめ第5選!豆腐のハンバーグ



豆腐のハンバーグと言っても豆腐の重量が多いと満足感が得られず、寂しく感じたことはありませんか。

こちらの紹介するレシピは、ちゃんとお肉も入れてあるので満足感は十二分にあります。

あっさりしたものを食べ続けるとダイエット終了した時のドカ食いが怖いもの。

ダイエット中でも適度な満足感を得ることは大切です。



画像出典:cookpad

 

おすすめ第六選!チキンナゲット



某ファストフード店よりとってもヘルシー。

しかもすべて安い食材です。ここでは、胸肉を使っていますが始めから鳥の挽肉を使用したらより経済的に出来上ります。



画像出典:rakuten

 

おすすめ第七選!チョコレートブラウニー



ブラウニーなんてダイエットの敵!

まともに食べていたら、とてもハイカロリーですよね。

でもダイエット中でも甘いものは食べたい!チョコも食べたい!

ひと手間かかりますがこのレシピで美味しい&ヘルシーなブラウニーを作って満足しちゃいましょう。



画像出典:rakuten

 

最後におすすめ第八選!のお好み焼き



ダイエットの敵、お好み焼きはなんといっても高カロリー。糖分&油分もたっぷり使用されています。

でもこのレシピを使えば、とってもヘルシー&低カロリーになります。しかも小麦粉を一切使わず、おからを使うので糖分も抑えられます

一枚まるまる食べて満腹感を味わって!!



画像出典:cookpad

 

以上、豆腐で置き換えダイエットレシピ八選でした。

豆腐はさほど、癖がない食材なので色々な物と合わせやすいのです。

ぜひこの中からひとつでも挑戦してみてくださいね。

ちょっとした工夫で辛いダイエットが満足感ある楽しいダイエットに早変わり出来ますよ。

2014年12月22日

written

by tonak


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop