現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

肌トラブルはスキンケアから見直して!冬におすすめの保湿力が高い化粧水ランキング

398 views

保湿力が高い化粧水を教えてください!(大学4年生・女性)


染色

いよいよ乾燥の季節が到来し、日々乾燥肌に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そこで冬におすすめの保湿力が高い化粧水をご紹介します。

保湿を強化するためには、保湿してさらに潤いを逃がさないということがとても大切です。

有効な成分としては「セラミド」などの実績のある成分が含まれているかを確認するようにしましょう。

1位 エリクシール シュペリエル リフトモイストローションWⅡ 星5.2



 

エリクシール シュペリエル リフトモイストローションWⅡ

画像出典:amazon

肌に触れた瞬間からすみずみまでうるおいで満たし、湧き上がるようなハリと透明感あふれる肌へ導く薬用化粧水。

IIはとろみが肌に触れた瞬間、みずみずしくしっとりなじむタイプで。リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りが楽しめます。

 

2位 アヤナス RC ローション 星4.7



 

アヤナス RC ローション 

画像出典:amazon

アヤナス RC ローションは敏感肌用エイジングケア化粧液(化粧水)です。

肌に伸ばした瞬間、角層深くまで浸透し、ふっくらとしたしなやかな肌へ導く濃密化粧液。

高浸透保湿成分セラミドナノスフィア配合で、溢れるようなハリとうるおいをもたらします。

 

3位 ライスフォース ディープモイスチュアローション 星4.7



 

ライスフォース ディープモイスチュアローション

 

画像出典:amazon

ライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水。

表面はサラッとベタつかないのに、独特のトロみのあるテクスチャーで肌にやさしく馴染み、肌の角質層まで浸透します。

浸透したうるおいが肌にキープされるので、ぷるぷる肌へと導きます。

やさしいお米の香りで癒しの効果も期待できそうです。

 

4位 ポーラ BA RED レットローションS 星4.5



 

ポーラ BA RED レットローションS

画像出典:amazon

みずみずしいハリ感とクリアな輝きに満ちたうるおい柔肌へ導く、サマーエイジングケアローションです。

オリジナル保湿成分スギナエキス、B.A特有の高機能成分、糖化に着目したオリジナル保湿成分EGクリアエキス、YACエキス配合しています。

美白有効成分ルシノール(R)を配合し、メラニンの生成をブロックします。

 

4位 オルビス エクセレントエンリッチローションR 星4.5



 

オルビス エクセレントエンリッチローションR

画像出典:amazon

エクセレントエンリッチシリーズは豊かなうるおいで肌を包み込み、角層の奥からみなぎるようなハリと弾力のあるうるおい美肌を叶えます。

分子量が小さく、肌にぐんぐん浸透する「浸透型コラーゲン」と、肌の弾力を呼び覚まし、

良質な肌環境に導く「エラスチン」をダブル配合しているため、なめらかでハリのある素肌を実現します。

肌に溶け込むように浸透し、ふっくら持ち上がるような弾力肌へ導きます。

 

6位 アスタリフト ローション 星4.3



 

オルビス エクセレントエンリッチローションR

画像出典:amazon

しっとりやわらかなハリを与える化粧水です。

肌の角層まで浸透してうるおいで満たし、あとに使うスキンケアアイテムがなじみやすい肌に整えます。

 

7位 極潤α 星3.4



 

極潤α

 

画像出典:amazon

価格がとっても優しい極潤αはお肌にもとっても優しい化粧水です。

年齢による肌の悩みにアプローチする、4種のヒアルロン酸にレチノール誘導体、コラーゲンを加えた極潤(R)αシリーズの化粧水です。

ワンランク上のうるおいを、肌(角質層)の深部まで届け、ふっくらとハリのある肌へと導きます。

 

いかがでしたか?有名メーカーから通販メーカーまで、7つの商品を紹介しました。

お値段もリーズナブルなものから比較的高価なものまで様々ですが、効果はそれぞれ違っています。

 

角層の中で最高の保湿能力を発揮するのがセラミドですが、セラミドは歳を重ねるごとに減ってしまうそうです。

セラミドは口から摂取しても効果は薄いので、セラミド配合化粧品を使うのが最も効果的と言われています。

成分を意識して化粧水を選ぶようにしましょう。

また化粧水だけでは保湿はできないので、化粧水の後には必ずクリームやゲル、美容液などを使用するようにしましょう。

 

今年も厳しい寒さが予想されるこの冬、肌に合う化粧水が見つかるといいですね。

2015年3月16日

written

by haru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop