現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

肉食女子VS草食女子 男性が好きなのはどっち?

1499 views

恋愛に対して奥手なので、男の人の趣味がよくわかりません…。結局、肉食系と草食系どちらが好きなのでしょうか…


ハートを持っている女性

© karinsasaki - Fotolia.com

肉食VS草食 



肉食系男子は昔からいましたが、最近は女性も肉食化してきて気になった異性に積極的にアプローチするようになりました。


しかし相変わらず男性は清楚でおしとやかな草食女子を好むと言われています。


では実際にはどちらが人気なのでしょうか?




肉食女子



昨今急激に拡大しています肉食女子ですが、一般的に恋愛に積極的で自らアプローチしていくことが多く友達とみんなで騒ぐのが好きなんてタイプが多いです。派手な格好をする人が多いイメージですが、清楚系のいでたちで一見草食女子に見せかけて近づいてきた男性を捕食するタイプもいます。


一般的なイメージのほうの肉食女子を分析してみましょう。


性格としてはサバサバしていてあまり細かいことに頓着せずに、とりあえず楽しいことや面白そうなことを優先させるタイプです。実は情に厚く義理人情などに重きを置き、友達だけでなく以前付き合っていた男性などにも優しい一面を見せることがあります。一般的には男性からのウケはあまり良くなくて、下手すると心無い言葉を浴びせられることもあります。


しかし、一旦仲良くなると持ち前の面倒見の良さや義理の厚さから慕われることも多いです。細かいことも気にしないため、比較的無理をせずに長い付き合いが出来ます。しかし、先入観などから深い関係になっても信用していいものかどうかわからなくなってしまうので関係が発展しにくいです。良いことも悪いことも経験しているので懐が深く、困ったことやあまり人に話しにくいことでも話すことが出来ます。





草食女子



昔からおしとやかで控えめな女性というのは、男性の幅広い層から支持を得ていました。男性は本能的に嫉妬しやすいタイプで、あまり他の男性と関係を持ちそうなタイプを敬遠する性質にあるからです。


草食女子は落ち着いていて大人っぽい雰囲気があり、堅実な思考パターンの人が多いです。長期的な思考で先々のことまで考えてから行動するので、その場の流れや雰囲気に流されにくく自分の意思をはっきりと持っている女性が多いです。その分付き合って別れるとなると関係の修復は難しく、付き合う前のような関係に戻ることもかなり難しいです。


考えていることが堅実で正統派なためにあまり相手の良くない所や気に入らない所を許せず、自分が正しいのだから相手が100%悪いと思ってしまうので一度衝突してしまうと関係の修復にとても苦労します。


打算的に自分の行動を決定するので、思考が読めなくてある日急に冷たい態度をとられてしまうことも多々あります。


一般的な男性陣も様々な女性と付き合っていく中で、このような女の子はこんなタイプと自分の中でカテゴライズしていくので、よく言われるのが遊んだりあまり深い関係にならずに友人として付き合うのが肉食女子で本命は草食女子という男性が多いです。なので友人として好かれるのが肉食女子で、恋愛対象として好かれるのが草食女子です。


しかし、男性の中には草食女子と付き合って女性の怖い一面を知り肉食女子の優しさと懐の深さに慰められて肉食女子を好きになる男性もいます。


一概にどちらが好まれるのかというよりは、男性がどのような立場でその人と付き合おうとしているのかや、その男性の今までの女性遍歴でコロッと変わる場合もあるでしょう。

2014年6月16日

written

by masa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop