現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

あったか♥可愛い バスソルトのススメ

794 views

バスソルトを買おうと思うのでおすすめを教えてください。(大学3回生・女性)


一日の終わりにゆっくり湯船に浸かると全身温まるのでリラックスできるし、疲れもとれますよね。

入浴剤を使っている方も多いと思いますが、中でもバスソルトは美容や健康にとってもいいんですよ!

今回は中でも可愛くって全身温まるバスソルトをご紹介致します。

 


画像出典 SABON

 

 バスソルトって?



その名の通りお風呂に入れる塩の入浴剤のことです。

海外では古くからお風呂に塩を入れて入浴する習慣が一部にあり、そこにハーブなどを入れるようになったことがバスソルトの始まりだそうですよ。

美容に良いとされ、日本でも一般的になってきたのは近年のことですよね。

 

塩を入れることによって、発汗作用、血行促進作用があり、新陳代謝が活発になります。

湯冷めもしにくくなるので寒い季節にこそおすすめです!

さらに、美肌効果、腸内の環境改善や肌質改善にも期待できます。

 

使い方




画像出典 Amazon

38~40℃程度のぬるめなお湯に入れ、ゆっくり浸かるのが効果的です。

好きな香りや花びらなどに癒されればきっと疲れも忘れてリラックスできますよ。

 

可愛いバスソルト♡



可愛くてつい眺めていたくなるような可愛いバスソルトを集めました。

 

Beaute de sae ボーテ デュ サエ




画像出典 Deaute de Sae

見た目からもピンクで可愛いバスソルト。
スズランやフリージアなどの花々を使った、ローズブーケのような優雅でゆったりした香りです。

保湿効果はもちろん、生姜エキス入りなので体の芯からポカポカに温まりますよ。

 

terracuore テラクオーレ




画像出典 terracuore

オーガニックコスメブランドのテラクオーレに新しいバスソルトが加わりました。
花びら入りですが、セットで専用ネットがついて来るので花びらが散らる心配もいりません。

画像は人気のダマスクローズですが、ラベンダーやカモミール入りもありますよ。
色鮮やかでとっても可愛いバスソルトです。

 

SABON サボン





画像出典 Amazon

イスラエル発のボディケア、バスグッズの専門ブランドのサボン。

死海のミネラル豊富な塩を使用しており、そこにエッセンシャルオイルやきれいな花びらが入ったとても優雅な気分にしてくれるバスソルトです。

 

nini ニニ





画像出典 Amazon

「ニニ」とはペルシャ語で「赤ちゃん」という意味で、赤ちゃんでも安心して使える100%天然成分にこだわったオーガニックコスメブランドです。

ニニのバスソルトは豊富なミネラルを含むペルシャのウルミエ湖の天然塩で、つるつるのお肌に期待が持てます。

花びら入りはラベンダーとローズの2種類で、香りのみを楽しみたい方には花びらなしタイプもありますよ。
また、花びらも香りも不要!という方にはそのままシンプルな天然塩のバスソルトもあります。

 

GemiD ゼミド





画像出典 GemiD

オーストラリアの大自然からインスピレーションされて、日本人のために作られた国産ナチュラルコスメブランドのゼミド。

ゼミドのバスソルトはヒマラヤのミネラルたっぷりの天然塩を使用しています。
気になる毛穴の汚れや、皮脂などをすっきりさせ、しっとりつるつる肌に導いてくれます。

天然石のようにきれいで大粒の塩が可愛いのですが、置く場所に気を付けないと飴と間違えてしまいそうですね。

 

 

見た目も可愛いバスソルトをいろいろご紹介してきましたが、いかがでしたか?

忙しいとシャワーで済ませたくなりますが、湯船に浸かった方が断然疲れはとれます。
一日頑張ったご褒美にお気に入りのバスソルトを用意して、リラックスしながらついでにきれいになるのも結構いいものですよ。

 

2015年3月31日

written

by momohana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop