現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

冷え対策にも!イタ気持ちいい「足指」を広げるだけのスゴイ効果

22272 views

冬になると冷え性も重なって足の疲労がすごいです。何か良い解決策はないでしょうか?(大学2回生・女性)


一日頑張ったあなたの足、広げてあげていますか?


画像出典 ZOZOTOWN

一日中歩き回ったり、ヒールや先のとがったタイプの靴を毎日履いていると、 足はとても疲れます。

本来、足の指の間にはある程度の間隔があった方が足のためには良いのだそうです。

試しに足の指を広げてみてください。

少し痛いという方もいるかもしれませんが、なんとなく足先が広がるだけで気持ちよく感じませんか?

実はただ足の指を広げるだけで、スゴイ効果があるんです。

今回は足指を広げた時のスゴイ効果についてお伝えしていきますね。

 

 

1. むくみの緩和




画像出典 写真AC

一日中狭い靴の先で窮屈な思いをしていた足指。

血流が悪くなることによって、足がむくんでしまいます。

足がだるく感じるのもこれが原因です。

足指を広げることで血行が良くなり、滞っていた血液やリンパの流れもスムーズになります。

結果的にむくみの解消や緩和に繋がるのです。

 

2. 美脚効果も?!




画像出典 weheartit

むくんでいる足って思っているよりおブス足です。

もちろんマッサージも大切ですが、足指を広げるだけで血液やリンパの流れが良くなり、
それだけでお手軽にケアになります!

最近は足指を広げながら加圧もできるロングタイプソックスもあるので、
それならマッサージするのが面倒な方でも楽に美脚ケアができておすすめですよ。

 

3. 冷え性対策にもなる




画像出典 weheartit

冷え性も、足先の血行が悪いことが原因として考えられます。

足指を広げることによって、固まっていた筋肉も一緒に広げることができるため、
血行が良くなり足先が温まります。

足先がぽかぽか温まってくるので継続して行うことで冷え性の改善緩和に繋がっていくのです。

 

4. 足指広げグッズ



眠れる森のふわもこソックス 足指タイプ





画像出典 Amazon

足指を広げるのみの、シンプルなデザインです。

フットネイルや、読書をしたりリラックスタイムにおすすめ。

素材も柔らかくて気持ちいいですよ。

 

スリムウォーク 足指セラピー




画像出典 Amazon

柔らか素材の足指ソックスです。
ハイソックスタイプ、ニーハイタイプがあります。

足指の間部分は分厚くなっていて優しく足指を広げることができます。

足全体の美脚ケアではやはり有名どころのスリムウォークが評判が良いですね。

 

ドクターショール メディキュット 足指リフレッシュ





画像出典 Amazon

モデルのローラのCMでもおなじみのメディキュット。
スリムウォークよりも加圧がかなりきつめとの声が多いです。

その分足は結構スッキリするのですが、リラックス向きではないので手っ取り早くむくみも足指もスッキリさせたい人向けですね。

 

さあ、帰ったら足指を広げてみましょう!




画像出典 Amazon

靴下も買う暇ないという方!別に、手の指を使ったっていいんです。

それぞれの足指の間に手の指を入れてぎゅーっと手で広げてあげても十分効果はありますよ。

 


画像出典 Amazon

 

いかがでしたか?

一日頑張ったあなたの足、足指にお疲れ様の意味を込めて今日から広げてみましょう。

あなたの悩んでいたむくみや冷え性が簡単に緩和させるかもしれませんよ。

 

2014年12月12日

written

by momohana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop