現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

きれいな”くびれ”を手に入れる「お腹周り集中」ダイエット法まとめ

2285 views

最近おなか周りが気になり始めました…。おなか周りだけをダイエットする方法ってありませんか?(大学1回生・女性)


お腹周りは女性にとっては一番気になる部分。

くびれたウェストは憧れですよね。

エクササイズに時間もお金もかけられないから、家でくびれを作るダイエットが出来ればと思っている方に朗報で。

そんな簡単な事が出来ちゃうんです。

お腹周り集中ダイエットを紹介します。

 

骨盤ダイエット



こちらは既に流行っているので、ご存知の方もいるはず。

しかし、侮ってはいけません。

骨盤ダイエットは毎日、やる事で効果が出ます。

毎日、3分を続けて習慣にする事に意味があります。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら出来る簡単エクササイズです。

1.リラックスした状態で両手を横に広げる。

2.骨盤をゆっくりと股関節に意識を置いて回す。

3.一分間続ける。

4.両足を伸ばして座り、両手を肩の高さで上げる。

5.両手をねじりながら、お尻を持ち上げてお尻だけで10歩前に進む。

6.同じくお尻を持ち上げてお尻だけで10歩後退する。

7.これを1分間続ける。

8.立って、ひざを90度に曲げて、腿が床と水平になるように上げる。

9.上半身の足を上げた方向にねじりながら、お尻をポンとたたく。

10.1分間続ける。左右交互に50回が目安。

 

腕組ストレッチ



こちらのストレッチはたったの70秒でくびれを実現するもの。

一日70秒、たったの1分ちょっとでくびれができます。

どこでも出来るので、気が付いた時にちょっと出来るのが特徴です。

生活習慣に取り入れて続けられると効果的です。

1.かかととつま先をそろえて、真っ直ぐに立つ。

2.少しだけ上の方を見て、あごを引いて視線を真正面に戻す。

3.自然に後ろ手を一度組み、組んだ腕を組みにくい方に変える。

4.おへその下を意識して、軽く腹筋に力を入れる。

5.両脇腹の腹筋を意識して、おへそを中心に上半身を横に倒す。

6.左右各10秒静止する。

7.顔はおこしたままで、腹筋を意識して上半身を前に倒す。

8.そのまま10秒静止。

9.下半身は動かさないように上半身だけをひねる。

10.左右各10秒静止する。

11.腹筋を意識して、かかとを半歩前に出し、左右各10秒静止。

 

ツボ押しでくびれ実現



お腹のツボを押して、くびれを実現できてしまう裏技です。

お風呂の中でも、テレビを見ながらでもグイグイ押して、くびれ美人になれる、お手軽くびれダイエットです。

1.おへその下3cm位の場所を押します。

画像出典:カラコロキレイ

2.おへその真下のオレンジ色の部分をつまんだり、押したりして刺激を与える。

  画像出典:カラコロキレイ

3.真下の部分の左右、紫の部分に両手の人差し指、中指、薬指を置く

画像出典:カラコロキレイ

4.そのままオレンジの部分に向かってギューと中央に寄せる。

画像出典:カラコロキレイ

5.ツボを3本指で押した状態で、左右の手を上下にずらして同じように中央に寄せる。

画像出典:カラコロキレイ

6.上下を交互に上下にずらして繰り返す。

 

 

まとめ



いかがでしたか。

気軽にくびれを作るお腹周りダイエット。

食事制限も勿論、必要ですが体を刺激しながらダイエットするのが、最も効果的です。

ダイエットも毎日続けられなければ意味がありませんね。

簡単エクササイズでくびれを作りましょう。

 

2014年12月29日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop