現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月5日更新

なぜかいつも年下男子を気にしちゃう年上女性の5つの心理

2853 views

まだ大学生なのに、すでに年下男子が好みみたいです。なぜなのでしょう?(大学4年・女性)


海外ウェディング

知らず知らずのうちに年下男性に惹かれてしまう・・そんな年上女性の5つの心理をご紹介させていただきます。

 

・母性本能が強い



もともと母性本能が強い女性は年下男性に惹かれる傾向があります。

世話を焼くのが好きな女性は特に年下男性をほっとけない!と思ってしまいます。

みんなで遊んでいても彼のとる行動がすべて可愛くおもえてしまうと目で追ってしまいがちになってしまいます。

 

・ギャップに弱い



可愛らしい一面に惹かれている一方で男らしい一面にドキッとしてしまうともう彼に夢中になる一歩手前にまできてしまいます。

ギャップに弱い女性はなおさら、年下彼の行動にいちいちときめいてしまうかもしれません。

可愛らしい一面は年下男性の特徴でもありますし、そんな中で男らしい一面を見つけてしまうと、この人には一体いくつの顔があるんだろう?と相手に興味を持ってしまって知らず知らずのうちに惹かれてしまう女性が多いようです。

 

・刺激が良い



年下男性と付き合っていると、年上男性や同い年の彼では味わえない刺激を味わえるともいいます。

例えばノリが若かったりすると少し引いてしまう女性もいるかもしれませんが、若さゆえにとれる行動に惹かれてしまう男性もいます。

たとえばいきなり家に会いに来たりという若いうちにしかできない行動も女性からしたら嬉しいですよね。

彼が年下だからこそとれる行動にドキドキしてしまう女性もいますよね。

 

・女性として頑張れる



彼の周りにいる女性は自分よりも若くて可愛い女性が多いので自分も、可愛く若さを保ちたいと思って自分磨きを頑張ろうと思えます。

最初は周りの女の子に負けたくない!とおもって頑張っていたはずが徐々に、彼のために可愛くなりたいと思うようになります。

そして彼のために頑張っている自分をどんどん素敵な自分になっていると思えれば、私はいい恋愛をしていると思えてくるはずです。

年下彼氏はそういった女性として頑張る力を自然ともってきてくれるのでしょう。

 

・甘え上手の男性に弱い



甘え上手の男性って意外に少ないですよね。しかし年上女性からすると年下男性は全員甘え上手にみえてしまいます。

むしろ、どんな甘え方でも可愛いと思ってしまうので女性からするとそんな甘え方を普段はされないので、かわいい!!と思ってしまいますよね。お姉さん扱いをたまにしてくるのも女性からすると気分がいいものなのかもしれません。

 

 

以上が年下男性に惹かれる女性の心理になりますがいかがだったでしょうか?

年下男性にはいろんな顔がありそのいくつもの顔に女性は、ドキドキしたりしてしまって自分はこの人に惹かれていると思ってしまうのかもしれません。

年下男性にしかない魅力を他の女性より早く気付いてしまった女性は、年下というだけでも、少し惹かれるようになってしまうかもしれませんね。

あなたも年下男性の魅力に気付いたらもう、その魅力から抜け出せなくなるかも?

年下男性と恋愛をしたいかも・・と考えている女性はぜひ参考にしてください。

2015年1月5日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop