現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

華奢なラインは女子の憧れ!首痩せする方法3選

903 views

首筋のキレイな友達に憧れて、自分もほっそりした首を手に入れたいです!おすすめのマッサージ方法などはありますか?(大学1年生・女性)


首と顔の境目がわからないくらいお肉がついてる、たるんでいるなど、首に関して悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

首周りにお肉がついていると、顔も全体的に太って見えてしまいますよね。

ですが、痩せたいと思ってもお腹やお尻みたいに、単純に運動などで痩せるような部分じゃなさそうだし・・・と思ってはいませんか?

そう思っている方に知っていただきたい、とても簡単な方法があるのです。

実は、日常生活で気を付けたり、空き時間で簡単にできることで、この悩みは解消することができます。

ほっそりとした首を手に入れたい!そんな方にお勧めな方法を三つご紹介いたします。

首痩せして華奢なラインの女性

 

1.リンパマッサージ



 

首はこりやすく、むくみやすい場所です。

老廃物がたまってしまい、太く見えてしまいがちな部分をほっそり見せたい、そんなときはリンパマッサージがおすすめです。

首から鎖骨に向かって撫でるようにさすったり、首から鎖骨に流すような感じで上から下への動きの繰り返したりします。

(※上から下へ、というのが重要なので逆にならないように注意してください。)

毎日5回から10回ほど繰り返すだけで効果があります。

あまり強い力でやらず、やさしくゆっくりやることがポイントです。

毎日継続してできる簡単な方法ですので、空き時間を見つけて定期的に行うようにしましょう。

 

2.肩こりの予防・解消



 

どうしてもパソコンに向かうことが多くなりがちな、現代人に起こりやすい「肩こり」・・・。

実はこれも、首が太くなってしまう原因の一つなのです。

こまめにストレッチをしたり、血行を良くするように心がけることで改善することができます。

姿勢が悪いと、肩と首に負担をかけてしまいますので、姿勢を直すことも肩こりを予防・改善するのに効果的です。

座るときの姿勢はもちろんのこと、歩くときや立っているときも猫背になっていたりしませんか?

意識して、正しく、美しい姿勢を保つことを心がけましょう。

 

3.顔の筋肉を鍛える&ストレッチ



 

首とつながっている顎をはじめとする顔の筋肉を鍛えることで、首痩せにも効果があります。

方法はいたって簡単です。顎を上に向け、舌を下に突き出します。

同様に顎を下に向け舌を上に。左右も忘れず行いましょう。

痛くならない程度に、舌の根元から突き出す感じで行うのがポイントです。

顎を動かすような運動も効果的です。上下左右に顎を動かして首を動かすように意識することで、首の筋肉にも効き目があります。

他にも、顔を上に向けて口を大きく「あ、い、う、え、お」の形に動かすというだけの簡単なストレッチなどもあります。

こちらも痛くならない程度に行いましょう。

 

 

いかがでしたか?

どれも日常生活で気付いた時に、簡単に行える方法です。

お風呂に入っているときに行ったり、テレビを見ているときにやってみたり、自分の好きな時に挑戦してみましょう。

また、血行を良くしたり姿勢に気を付けることは、健康や美容にも大切なことです。

シャワー生活ではなく湯船につかるようにしてみたり、首だけではなく体全体のためにも良いことがあります。

 

普段の生活も見直し、綺麗な華奢な首を手に入れてみませんか?

2014年12月8日

written

by カズナ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop