現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

巻くだけでオシャレ!秋冬も「シャツの腰巻きコーデ」で脱マンネリ?

2280 views

最近コーデがマンネリしてきました。カジュアルめのファッションが好きなのですが、ワンポイントで今年っぽく変える方法はありませんか?(大学2年生・女性)


春、夏に人気の高かったシャツの着こなしコーデ。

上から羽織るだけでなく、着ていないときには腰巻きとしてコーディネートにも生かせるファッションアイテムの一つです。

そんなシャツを腰に巻いてアクセントを加えた脱マンネリの「シャツの腰巻きコーデ」をご紹介します。

着こなしコーディネートの前に、腰巻きシャツの魅力をご紹介します。

 

シャツの腰巻きコーディネートの魅力とは?



少々肌寒さの残る春には、朝と夜に上から羽織ることができ、使わないときは腰に巻いて使えるシャツはカジュアルファッションやシンプルな着こなしができます。

また、気になる身体のラインをカバーしてくれたり、アクセントを加えてくれるのが魅力的なファションとなっています。

 

 

パンツコーディネート




画像出典:MAGASEEK

定番の一つでもある、パンツにシャツの腰巻きコーディネート。

洋服の素材は違っていますが、色調を合わせているのでうまくまとまったものとなっています。

シンプルですが、動きやすく清潔感があるコーディネートです。

パンツだけでなく、スカート一緒に組み合わせても相性が良いです。

 

ショートパンツコーディネート




画像出典:SHOPLIST

トレンドでもあるチェック柄のシャツ。

ショートパンツとセッになっており、上からジャケットを着ていてもおかしくないのでコーディネートもしやすいファッションとなっています。

カジュアルな服装にも合うので、コーディネートに迷った時にすぐ使える腰巻きファッションです。

 

デニムコーディネート




画像出典:SHOPLIST

販売されているシャツとしても多い、デニムのシャツ。

ジーパンの生地としても使われており、腰巻きコーディネートには、良いアクセントと女性のかっこよさを魅せてくれるファッションです。

後ろと前でコーディネートが違って見えるのがポイントの一つであり、ちょっと大人な雰囲気を演出したい時にもおすすめのファションとなっています。

 

ワンピースコーディネート




画像出典:REAL CUBE

シンプルなワンピースのアクセントとしてぴったりなチェック柄の腰巻きシャツ。

デニムのボトムスと一緒にコーディネートをするのもいいですが、ワンピースと腰巻きシャツ、ブーツだけでも十分決まっているファッションではないでしょうか?

上からジャケットを羽織るのもおすすめです。

 

タイトスカートコーディネート




画像出典:ZOZOTOWN

タイトスカートに腰巻きのチャックシャツは大人らしさを演出したカジュアルコーディネートとなっています。

腰巻きシャツが良いアクセントになっていて、カジュアル過ぎないファッションです。

ニット帽が幼さを感じさせてくれるので、全体的に柔らかく着こなせるのではないでしょうか?

 

参考になりましたでしょうか?

今年の秋も、トレンドとしてまだまだブームが止まらない腰巻きシャツ。

着こなし方は、着る服装によって全然違ってきます。今回は上記の5選を紹介しましたが、他にも豊富にコーディネートが紹介されていますので、参考にして脱マンネリ化を抜け出しましょう。

 

2015年3月31日

written

by アカツキ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop