現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【男性向け】一度断られたデートをもう一度申し込む方法

4697 views

思い切って誘ったデートが断られてしまいました・・・。予定がある、とのことだったので、あきらめずまた誘ってみたいです。二回目の誘いって、どんな風にしたらよいのでしょうか?(大学2年生 男性)


 

無事デートにこぎつけた男性

© milatas

思い切って誘ったデートだったのに、「ちょっとその日は・・・」と断られてしまった・・・
でも、これは断る口実だったのか、それともたまたまその日が本当に用事があったのか・・・

思い悩んでも始まりません!行動あるのみです!
とはいえ、一度断られているのに、ずうずうしいと思われないだろうか・・・

それを解消するための方法、教えちゃいます!

 

時間を置く



断られて2日後にもう一度誘うのは、空気の読めないしつこい男、と思われるかもしれません。
ですので、少なくとも3週間から一ヶ月は空けてください。

 

期限付きチケットなどで急に誘う



期間限定のものを使って突発的に誘うのは、わりと有効です。
「この水族館の無料券、あと10日で期限が切れちゃうんだよ。一緒に行けない?」

切羽詰ったように言うのがいいでしょう。

また、この場合なら、10日前に断られてももう一度、3日前に誘うこともできます。
ただし、断った理由が「そのものに興味がない」場合は、そのチケットで誘うのは断念しましょう。

ちなみに、映画や水族館・美術館・遊園地などの無料券は、
新聞屋さんなどからもらうことができたりします。
そのあてがない場合は、金券ショップなどで遊園地チケットを購入し、
「こないだビンゴ大会で当てて」と、架空のパーティーの景品として見せましょう。
ダメだったら金券ショップに潔く、売りに行きましょう。

 

友人同士、数人でどこかに行く



仲の良い数人同士でどこかに出かけるとなれば、彼女の「デート」というハードルは下がるので
まずはそういうところから、3対3で出かけて、途中からツーショットを狙うと良いでしょう。
例えていうと、ディズニーランドに10人で出かけたとして、
パレードの時間になったらここに集合、あとはこっちに行く人とあっちに行く人とで分かれ、
四人と六人のグループになったとします。

乗り物に乗るのに「男女ペア」を提案して、ジャンケンなり、グーパーなりして
うまく分かれるようにしましょう。

そこでペアになったら、乗り終わるまで「先に乗る?」「乗ったことある?」「こういうのは平気?好き?」

・・・どんどん彼女の趣味がわかりますよね。
たかが10分程度かもしれませんが、これは非常に大事な時間です。

ちなみに、ここで次のデートの約束はしないように!

 

アドバイスが欲しい、と言う



または妹やお世話になった先輩にプレゼントを買いたい、または
新しい自分のものが欲しい時などに、
「選ぶのを手伝ってくれない?○○ちゃんってセンスいいからさぁ

気をよくした彼女は、OKしてくれるでしょう。
ただ、彼女が「ここのネットショップで買ったんだ」と言ったら、次の手を考えましょう。

 

こないだのお礼と称して彼女の行きたいお店に行く



上にも書きましたが、例えばアドバイスのお礼を・・・と、
彼女の希望するところで食事をしてみてはいかがでしょうか。

彼女からしたら、「お礼をしてもらった」だけかもしれませんが、
アナタからしたら「正真正銘のデート」となります。

 

さいごに



「デートしてください」と誘うのではなく、あくまでやんわりと誘うこと、
断られても、「そっかー・・・じゃあ他も探すかあ・・・」など、
やんわりと「残念」を伝えるようにしてくださいね。

次はOKがもらえるといいですね。

2014年12月13日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop