現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

【海外旅行】スーツケースで行くべき国•バックパックで行くべき国まとめ

1239 views

海外旅行に行くんですが、スーツケースかバックパックで行くか迷っています。(大学3年生・男性)


 

スーツケースで行く、それともバックパックで行く。



イギリスで現地係員をやっていましたが、その時に気が付いた事をお話したいと思います。

旅行の目的で、スーツケースかバックパックか選びます。

例えば、初めての海外旅行では、添乗員つきのパッケージツアーを利用しスーツケースで行かれる方が殆どです。

現地係員のアルバイトしていて、5-7日間のパッケージツアーでバックパックの方を殆ど見たことがありません。

 

たまに目的を持ってバックパックで来られる方がいました。そのような方は通常の観光地には行かずに自由に行動してました。

また、海外に家族や友人が仕事や留学している場合、必要な物やお土産を持って行く、帰国時は、会社を休んだから、学校の友人や近所の方などにお土産を買って帰るという事をします。

結果スーツケースになります。前置きはこのくらいにします。

 

◎スーツケース



アメリカ <ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、フロリダ>

イギリス<ロンドン、スコットランド>

フランス<パリ、ディスニーランド>

イタリア<ミラノ、ローマ、ベニス>

台湾 、韓国、中国、シンガポール、マレーシア

良く見かける添乗員付きのパッケージツアーが組まれている国の首都やテーマパーク、観劇やコンサートへ行く、現地での買い物が目的の短期旅行には、スーツケースで行かれるのが最適です。

 



最近良くあるジッパー式のスーツケース、軽量で色も豊富。

参考ページ:AMAZON

AMAZONのスーツケースのお店のページ

 

◎バックパック



自由旅行で、時間などに余裕があり、パッケージツアーなどでは行かない国や地方都市、グループで行動するのが嫌というタイプの方は、バックパックで行動する方が多い。身軽で動きやすい格好です。

世界一周、アメリカ縦断、東南アジア周遊(タイ、フィリピン、ベトナム、インド)。よく聞く言葉だと思いますが、バックパッカーです。

参考ページ:バックバッカー初心者のための海外旅行術

http://www.backpacker-howtotravel.com

 



バックパッカーが良く持っているタイプのリュック、体にしっかり固定できるタイプ、ポケットが複数あり収納力も大きい。

参照ページ:AMAZON

アマゾンのバックパックの鞄を扱っているページ

 

スーツケースやバックパックで行く際に国際線に乗る際には、荷物の大きさ、重さは注意しましょう。

参考ページ:

ANA

ANA運航便 国際線区間の無料手荷物許容量

JAPAN AIRLINE

お手荷物につにいて

LCC

格安航空会社LCCの手荷物対策

 

最近では、LCCが格安で飛んでいて海外が近く感じる時代になってきました。日本にやってくる観光客も増えました。

日本にやってくる観光客でも日本を縦断し夜行バスなどで移動している方達は、バックパックの旅行者を良くみます。

どこの国の人も考え方は同じだと思うのですが、身軽に時間を気にせずいろんなところへ行きたい。という旅行者は、バックパックです。

 

ご自身の目的に合わせて、カバンを決まられるのが一番です。

楽しい旅行をしてくださいね。最終的には、決めるのは貴方自身です。

Let's enjoy yourself. Have a nice journey.

 

どうでしょう参考になりましたでしょうか。

あくまで参考です。最後は自己責任となるため行き先や自分の荷物をよく考えた上で自分で判断してくださいね。

 

2015年3月31日

written

by sonia


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop