現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月5日更新

マンネリ打開のおうちデート♥2人だけでできるおうち遊びの7つのアイデア

97023 views

自宅でのデート、付き合いたては新鮮で楽しかったのですが、繰り返しているとだんだん飽きてきました・・・。
斬新に楽しめるアイデアってありませんか?お金のかからないものでお願いします!(大学2年生・男性)




自宅デートするカップル


© taka


お家に一緒に居るとだいたいゴロゴロして、TV見て終わってしまう。

DVDを借りようと思ってTSUTAYAに行ってみるものの、ちょっと2人の趣味が違うから見たいものが見つからない。


でも、外にデートに行くにはお金がないし……。

そんなカップルも多いと思います。
「彼はマンガ読んだり、1人でゲームやっていてつまらないし、飽きてきた・・・。」
そんな風に思っていませんか?

でも、彼と一緒に楽しむ方法はけっこうあるのです。
そんなアナタにお家デートを一緒に楽しめる方法をご紹介したいと思います。


2人に合ったお家遊びで、いつも以上に盛り上がっちゃいましょう!






料理を一緒に作ってみる

のんびり過ごせるお家デートとなると食事も用意しなければなりません。
コンビニで買ってくるのも美味しいですが、味気ない食事ですよね。
2人で料理をすれば作る時間も、食事も美味しく楽しめるのです。
本格的な料理に挑戦してみたり、お互いの好きな物を作ってみたり。
パスタなど麺から、ピザは生地から作るなど捏ねる作業は男性に適していますからね。
ピザなど一緒に焼くのも楽しいですよ。

2人で作った料理を食べるのは格別ですよ。



2人で選んだDVDを見る



映画好きな2人には、長時間連続上映がオススメです。
レンタルショップで何本も映画を借りて1日映画上映会。
部屋を薄暗くして、ポップコーン、お菓子などをたくさん買い込んで、映画館よりもリラックスモードで映画観賞ができます。
ソファやクッションにゴロンと寝っ転がって見れば、お互いに平日の疲れも癒されます。






普段はしない物作りをしてみる

ジグソーパズル、プラモデル、DIYなど・・・
2人で作る目的、目標があると協力して物作りができます。
二人で作れば楽しい事間違いなし、達成感もありますよね。
DIYなどの難しい出来ない事は男性の頼れる一面が見られるかも。

この機会にIKEAなどに行って、家具を新調してみるのもいいかも?







勝負をかけてゲームを楽しむ

二人用のTVゲームやジェンガで遊んではしゃぐ。

童心に戻って2人で白熱したバトルを繰り広げれば、2人の仲もまた縮まること間違いなしです!

何かを賭けて遊ぶと白熱しちゃって時間を忘れて遊べます。






夜はしっぽりお酒を楽しむ

お酒が好きな2人におススメ。
飲んでみたいお酒やちょっと良い物を買ってきて、テイスティングなどしてゆっくりお酒を2人で楽しむと言う大人な時間を過ごす。

リキュールを買ってきて、オリジナルのカクテルを作ってみてもいいですね。

お酒のおつまみを一緒に作ってみるのも、より一緒に楽しめます。
飲みすぎないようにしましょうね。






いつもと違うお風呂を楽しむ

普段は入れない入浴剤やアロマなどを使って、ムードを出してリラックスタイム。
のんびりお風呂につかってゆっくり会話をしたり、甘い雰囲気になる。
時間に余裕がある時に楽しめて、癒されちゃいます。
お家デートの前に入浴剤などのバスグッズを準備してはいかがでしょうか?

バブルバスなどは男性ウケもよさそうですし、ラブラブになっちゃうかも?







おうちだからできるHを楽しむ

お家デートとなるとHは付き物かなぁ・・・と思います。
マンネリ化しないように、いつもと違った雰囲気やコスプレしてみたり・・・楽しむことも彼は喜ぶかもしれません。


お家デートは何しよう・・・と悩みますよね。
彼のお家か、自分の家かによっても出来る事は変わってきますが、一緒に何かする事で楽しみ方も変わってきます。
一緒に居てもゴロゴロ過ごして、TV見て終わってしまう。
それでもいつも同じでは飽きてしまいます。
どんな下らない事でも楽しめるって大切ですよね。
彼と普段やらない事を一緒にする事で、相手の色んな一面が見えてくるのは確かなことです。
2人で楽しめる事を見つけて、お家デートを満喫してたくさん楽しんじゃいましょう。

2016年4月5日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop