現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

セクシーさを演出♡オフショルダーニットが主役のコーデ8選

2231 views

オフショルダーニットのコーデを教えてください!(大学3年生・女性)


デコルテ

デコルテラインを魅せる、オフショルダー(オフショル)ニット。
何と言っても、女性らしいセクシーさを際立たせてくれますよね。

でも、セクシーだけを前面に出すようでちょっと気後れ…という人もいるのでは?
オフショルニットの着こなし方は、それだけじゃないんです。
ニットならではの「ほっこり感」も手伝って、いろんな雰囲気を演出できます。

セクシーさに別の魅力をプラスした、オススメのコーディネートをご紹介します。

 

 

1.少女っぽさを楽しむ



リボンモチーフ付き



画像出典:FASHIONWALKER

やわらかいピンク色と、大きなリボンが、パッと目を引くデザインのニット。
身頃や袖には細めのケーブル模様が入って、清楚な雰囲気もあります。
「女性」よりも「女の子」らしいモチーフやフリルなどをあしらったオフショルニット。
あんまりセクシー過ぎるのはちょっと…と思っている人にもチャレンジしやすいのではないでしょうか。
ここで、ひらひらしたスカートなどに合わせてしまうと、ちょっとコドモっぽく見えてしまうかも。
シンプルなジーンズを合わせることで、幼くなり過ぎずバランスのいいコーデになります。

 

サスペンダースカートと合わせる



画像出典:ZOZOTOWN

こちらも「女の子」らしさが漂うサスペンダースカートですが、このサスペンダーがいいアクセントになります。
肩の露出を抑えてくれる一方で、そこから覗く肩先はしっかりセクシーに見せてくれますよ。
ハイウエストですっきりしたデザインのスカートにニットをインすることで、脚長効果も期待できます。
おとなしめの色味で抑えたところに、真っ赤なニット帽が効いてますね!

 

2.素材を楽しむ



ふわふわオフショル+すっきり



画像出典:ZOZOTOWN

毛足の長い素材のニットに、タイトなシルエットのスカートを合わせたスタイル。
上半身がふわふわしているので、脚の方をよりすっきり見せることができます。

素材に特徴があるので、デザインはシンプルなものがいいでしょう。
こちらのコーデのように黒を選ぶと、大人の女性のセクシーさが漂います。
スキニーパンツに合わせても、かっこよく着こなせそうですね。

 

ふわふわオフショル+ふんわり



画像出典:FASHIONWALKER

こちらも毛足の長いふわふわ素材のオフショルニットですが、合わせるスカートはふんわりシルエット。
全体的にやわらかい印象になりますよね。
足元は黒でかっちり締めていながら、ふわふわオフショルとふんわりスカートのおかげで、キメ過ぎていない優しい雰囲気が演出できています。

 

3.リラックスを楽しむ



大きめの襟で



画像出典:FASHIONWALKER

大き目の襟がポイントのオフショルニット。
襟の大きさが目につくため、首回りがスッキリ見えます。
更に、細かい編み模様が素材を厚手に見せることで、ゆったり感が出ます。
体型を程よくカバーしてくれる効果も嬉しいですね。
裾が長すぎないので、スカートのふわっと広がるシルエットもバランスよく見せてくれます。

 

ゆるいシルエットで



画像出典:FASHIONWALKER

ざっくりした編地とゆるめのシルエットが、ラフな雰囲気のニットです。
ラフでありながらも、デコルテをきれいに見せるVネックは大事なポイント。
ニットそのものはシンプルなので、足元に女の子らしさをプラスして、ゆるかわコーデの完成です。
髪にかわいめのシュシュなどを載せても、バランスよくいい雰囲気に仕上がりそうですね。

 

4.タイトすぎない感じを楽しむ



きっちり模様+ワンポイント



画像出典:ZOZOTOWN

規則正しいケーブル模様とすっきりしたシルエットが、きちんとした印象のニットですね。
でも、首元と手首のリブ編み部分に入ったラインが、カレッジテイストなオシャレ感をプラスしてくれます。
女の子ならではの色づかいもいいですね。
黒のボトムスで素っ気なくなりそうなコーディネートも、可愛らしさを秘めた仕上がりになっています。

 

きっちりシルエット+ぺプラム



画像出典:FASHIONWALKER

体のラインに添うタイトなシルエットと、裾に施されたぺプラムが、女性らしさを一段と引き立てます。
すっきりしたパンツと合わせて、シンプルできちんとしたコーディネートです。
でも、長めの袖とオフショルダーのおかげで、「きっちり感」にほんの少しの隙が生まれるので、
よりぐっとくるスタイルになりますね。

 

 

いかがでしょうか。
オフショルダーニットと一口に言っても、素材、シルエット、模様、そして合わせるアイテムによって、
いろいろな表情を魅せてくれるということ、伝わりましたか?

女の子だからこそできるオシャレ、ぜひあなたらしく楽しんでみてくださいね!

 

2015年4月24日

written

by 松葉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop