現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

なんで?!女性からメールの返信が来ないときに考えられる6つの理由

2705 views

彼女にLINEを送ったら、既読はついているのに返事が返ってきません…。なんで既読無視しているのでしょう。(大学2年生・男性)


返信がない

気になっている女性からのLINEが返ってこない……。

既読無視になってしまうと、理由が気になりますよね。

それでは、女性が既読無視をする理由は何なのでしょうか。

以下の6つにまとめてみました。

 

①忙しい



単純に忙しい、という理由です。

人間、いつでも暇なわけではありません。

しかも、状況によっては、読んではいても返信できないような状況にあることもあります。

恋に無視しているわけではなくても、バイトなどの関係で遅れてしまうこともありますよね。

既読無視だな、と思っても、まずはこの可能性を疑ってみてください。

こんな理由での既読無視のとき「どうして既読無視するの?」なんてメッセージを送ってしまうのは避けたいところです。

「私を暇人だと思ってるわけ?アンタみたいな暇人じゃないわよ!」と思われてしまうことも。

少しくらいの既読無視は仕方ない、と大人の対応でのんびり待つことも時には必要です。

 

②返事に困るような内容だった



まるで日記のような内容のメッセージを送られて来ても「だから何?」です。

それが興味のない相手だったら、尚更。

もし既読無視をされていたら、自分の送ったメッセージがTwitterのような内容ではなかったか確認してみてください。

もし相手が自分に好意を抱いていたら、そのような内容でも返信をしてくれる可能性はあります。

ですが、それ以外なら、女性は「私にそれを言ってどうすんの?」と思っているのかもしれません。

 

③脈なしだと悟らせたい



女性の心理として、相手の好意を感じ取り、それに対して応える気がないときは自然と冷たい態度を取ってしまいます。

自分の方に気があると思われては面倒くさいことになるため、わざとメッセージを返信しないのです。

問いかけのメッセージを送っても一向に返ってくる気配がないときは、そんな拒絶の姿勢を取られていると考えても良いかもしれません。

 

④忘れている



忙しい、という理由の①とも通じる理由ですね。

たまたま忙しいから放っておいて忘れてしまったパターンです。

他にもしなければいけないことがある場合、重要な用事でなければ返事を忘れてしまうこともありますよね。

それがこのパターンです。

もしこの女性に好意を抱いている場合は、脈なしだと考えて間違いありません。

好きな男性に対しては、忙しくて返信をできないことはあっても、返信を忘れることはないからです。

 

⑤実は相手も好意を抱いている



好きな相手に自分の気持ちを悟られたくないとき、ちょっと距離を置いてしまうことってありますよね。

もしかしたら、返信がないのは相手も自分のことを好きなのかもしれませんよ。

返してくれるメッセージが冷たくなかったら、ちょっと希望を持てるということなのかもしれません。

 

⑥試している



これも、相手が自分に好意を抱いているときに使うものです。

いわば恋の駆け引きのようなものでしょうか。

既読ブッチをしたときに相手がどのような対応を取るのか試しているのです。

これを見抜くのはとても難しいです。

 

 

いかがでしたか?

好きな人へのメッセージが無視されると、気分が落ち込みますよね。

まずは、どうして既読無視をされてしまったのか考えてみましょう。

対処法が見つかるかもしれませんよ。

 

2014年12月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop