現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

ぽっちゃりさん必見!正しいパステルカラーの取り入れ方

3339 views



春はかわいいパステルカラーのお洋服がたくさんお店に並んでいますね。でも膨張色なので、太って見える気がして挑戦しにくいです…。(大学生)






お年頃の女性が一度は経験したことのあるダイエット。


「二の腕のタプタプをどうにかしたい!」


「ウエストにくびれが欲しい!」


「太ももをスッキリさせたい!」


「とにかく痩せたい!」etc…


ぽっちゃり女子の皆さんは、365日こんなお悩みの尽きない毎日を送っていることでしょう。



 

そんな中今年の春のトレンドは“パステルカラー”


その淡い色調は視覚的効果で広く大きく見える白が混ざり合った、


ぽっちゃりさんが敬遠する膨張色なのです…。


ですがご心配なく!


色の組み合わせやコーディネートの仕方で安心して着こなしを楽しめます。


今回はそんなペールトーンを賢くプラスするスタイリングレッスンです。




色の選び方



そもそもパステルカラーとは、上記でも少しご説明したように原色(赤、緑、青などのはっきりした色)を白濁させた色のこと。


そして様々な色味の中で、是非おすすめなのがグリーンとブルー。


青のような寒色は物体を小さく縮小させて見せるためぽっちゃりさんにはとっても嬉しいカラー!



 

また中間色と呼ばれる緑は若々しさやヘルシーさを演出してくれます。


反対にピンクは進出して見える暖色の仲間なので取り入れ方にはちょっと要注意!




リンゴ型ぽっちゃりさん向け



特徴は顔が丸くおなかぽっこりの上半身ががっしりしている人。


この体型は全体的なぽっちゃり感が否めないのとガタイが良く見えてしまうのが悲しいところ。


そのためパステルカラーは小物アイテムでスマートに取り入れましょう!



ピアスのラインストーンやパンプスのシルバーレザーのように、春夏は光沢のある素材使いがポイント。


パステルカラーと組み合わさることによって派手な印象も和らぎますよね。


またつま先の細いポインテッドトゥも今年顔になれるアイテム。


シャープなラインでコーディネートにシャープさを加えてくれます。


手足首が比較的細いリンゴ型さんは全身の中でも華奢な部分に視線を集めることが大切なのです!





洋ナシ型ぽっちゃりさん向け



特徴はお尻や太ももにお肉がつきやすく下半身がどっしりしている人。


この体型はぽっちゃりしているのは腰から下だけで、上半身は普通という人が大半。


そのためパステルカラーを取り入れるなら断然トップス!


なのですが…下半身はダークカラーのボトムスで締めるのが鉄則!



特に注目は今年のトレンドでもあるフレアスカート。


パステルカラーのフェミニンな雰囲気を引き立ててくれるアイテムです。


そして洋ナシ型さんの気になるヒップまわりも隠してくれるのが最大のポイント!


パステルトーン×ダークトーンの色合わせでトップスのキレイな色がさらに際立ちますね。



 

いかがでしたか?


ちょっとしたコーディネートの工夫でコンプレックスもカバーできそうですよね。


せっかくの春ですから体型を気にして暗い色に逃げてしまうのはもったいない!


明るい色を着て街に出掛けましょう♪




=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2014年6月11日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop