現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月12日更新

もらった人も大喜び!台湾の観光客に大人気のお土産8選

822 views

今度台湾に旅行に行くことになりました。観光客に人気のある台湾土産について教えてください。(大学3年生・女性)

親日国としても有名で距離も近く、気軽に行ける海外旅行スポットとして人気の国・台湾。



台北などの定番観光地を楽しむのももちろんですが、大人気の台湾土産も見逃せません。


ここでは、観光客に大人気のお土産を8つ、台湾からご紹介します。







1.パイナップルケーキ




画像出典:食べログ


パイナップルジャムとバターから成る餡をクッキー生地の皮で包んで四角く固め、


オーブンで焼いた台湾の定番お菓子


こだわりがお店によって異なるため、複数店舗のものを食べ比べてみるのもいいですね。


予算:10個入り3000円~







2.客家柄の台湾雑貨




画像出典:台湾雑貨の通販サイト フェリシティ


「客家柄」と呼ばれる鮮やかな花柄が人気の雑貨で、女性に喜ばれそうなお土産の一つ。


ポーチや小銭入れなど、実用的なお土産もうれしいですよね。


また、客家柄の布はインテリアに取り入れることもでき、使い勝手がいいのが特徴です。







3.ドライフルーツ




画像出典:台湾ごちそうナビ


パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツなど、台湾で採れる豊富な果物を乾燥させたもの。



生のままだと保存に適していないため、お土産にはドライフルーツが便利なんです。


ドライフルーツを買うなら、台北市内にある迪化街という問屋街がおすすめ。







4.マンゴービールとパイナップルビール




画像出典:食べ台湾


台湾で採れる豊富な果物を、今度はビールとして楽しめます。


それぞれにマンゴーとパイナップルの果汁が5%含まれており、



果物特有の酸味や甘みを味わうことができます


予算:1本600円~







5.カラスミ




画像出典:台湾旅行記 お土産編


ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの。


日本では高級食材というイメージが強いですが、台湾では安く購入することができます


こちらも迪化街での購入がおすすめです。


予算:1枚(150g)10000円~







6.台湾茶




画像出典:楽天市場


誇り高く味わい深い、台湾土産の定番


台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など、


台湾で作られたお茶を日本でも楽しめます。


予算:100g1000円~







7.漢方薬




画像出典:食べ台湾


台湾では生活の一部となっている漢方薬ですが、


さすが本場だけあって厳選された材料を調合しています


健康意識の高い人にお土産として贈れば、きっと喜んでもらえるはず。








8.台湾 黒人 歯磨き粉




画像出典:楽天市場


台湾では日常的に使われており、知らない人はいないほどの人気を誇る歯磨き粉。


天然のハッカを配合しているため、独特の清涼感が口いっぱいに広がります。



名前とパッケージのユニークさから、お土産に大人気だそうです。


予算:50g500円~



いかがでしたか?


定番から一風変わったものまで、台湾にはさまざまなお土産があります。


台湾旅行の際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。


2015年10月12日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop