現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

安全安心な海外旅行に!治安の良い国・悪い国20選

5079 views

初めての海外旅行に行こうと思うのですが、どこに行こうか迷っています。治安が気になるのですが、今どういった状況なのでしょうか?(大学2年生・男性)


旅行に行く際に気になるのがその国の治安状況ですよね。

ここでは、米サイトから抜粋した、治安の良い国10選、悪い国10選を紹介いたします。

旅行中の女性

治安の良い国10選



米サイト「Top 10 Safest Countries in the World(世界で最も安全な国)」より

URL:http://ohtopten.com/top-10-safest-countries-in-the-world/

*国の治安の詳細については当サイトより引用しています。

旅行中の女性たち

 

TOP10 シンガポール



シンガポールは10番目に安全な国で、貨物船と航空機旅客のための主要なハブです。

世界でも最もきれいな場所の1つであり、アジアで見ても全な国です。

世界中から、何百万もの観光客が毎年訪れます。

 

TOP9 フィンランド



フィンランドはもう一つの最も安全な国で、世界で最も安定した国の1つでもあります。

フィンランドには強い経済力があります、そして、地球で真の民主主義を実践している国でもあります。

フィンランドは、世界でも特定な敵のない唯一の国です。特にフィンランドの北部地域は、自然に友好的で最も安全な地域です。

TOP8 カナダ



カナダはNATOの一部として、他国に軍を送り、他国の問題に干渉をしているにもかかわらずテロリズムの危険性は比較的に少なく、住み働くのにも最も適している国です。

カナダは有名なビーチをいくつも持ち、世界でも住みたい街として人気が高い国です。

あなたも、最も安全な国のビーチの特別な眺めがきっと気にいるでしょう。

 

TOP7 日本



日本は非常に伝統的で、洗練され、最も安全な国です、そして、彼らは国で彼らの文化を保ちながらも、多くの外国人を受け入れ、生き生きと生きてきました。

これほど他国から人気が出ている理由は、自分の国を愛し、その文化を楽しんでいる他にも、最も安全な環境を提供するという点です。

犯罪に関する非常に厳しい法律があって、暴力率は本当に低いです。 あなたは一晩中明るい明りで現代の場所を楽しむことができます。

 

TOP6 スウェーデン



スウェーデンは、自然の風景の豊富な美しい国です。 湖や原始のままの森をもつ最高の国です。

あたり一面が木々で囲まれた涼しい場所で、あなたは夏の半ばでもアイススケートを楽しむことができます。

気候は穏やかで、最も良いところはどの年に行っても安全ということです。

その安全さと天国のような穏やかな場所から、たくさんの人々が観光に訪れています。

 

TOP5 オーストラリア



オーストリアは、世界の観光大国の1つでもあります。 非常に海外からも人気な国で、観光のみならず、ワーキングホリデーにも多くの人が訪れています。

大自然に恵まれ、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。世界から見ても、治安の良い国とされています。

 

TOP4 アイスランド



アイスランドは火山がたくさんある安全な国です。国には、夏に火山の噴火を見れるスポットがあります。

今すぐバッグを用意して、その平和な土地を楽しみに行きましょう。

すばらしい氷河と雪でおおわれた山々は、素晴らしい眺めを演出しています。

アイスランド経済が2009年に破産したが、それ以来回復し、自国を最も安全な国リストの上位まで上り詰めました。

 

TOP3 ノルウェー



小さな島国ノルウェーは、はるかに最もスカンジナビア国全土の最も安全で安全な国です。

ノルウェーは繁栄している国で、大きな古代史を持ちます。

とても冷たくて、ノルウェーの温度は、冬に最高-40に達することができます。 そして、夏は穏やかで、素敵です。 ノルウェーは、ビーチでも有名です。

 

TOP2 デンマーク



デンマークは、人口が少ない小さな国です。 デンマークはかつて国で犯罪とテロリズムの問題に取り組みました。

彼らは敵と戦い、世界の中でも非常に安全な場所を再構築しました。

あなたは、街中のあらゆるところでデンマークの伝統を垣間見ることが出来るでしょう。

 

TOP1 ニュージーランド



ニュージーランドは世界で最も安全です。多くの素晴らしい風景が見られ、それだけで ニュージーランドに訪問する価値があります。

非常に厳しい刑事司法制度で、犯罪の命の損失はほぼ0です。

そして、犯罪の率も最少で、世界で最も治安の良い国と言えるでしょう。


治安の悪い国10選



米サイト「25 Most Dangerous Countries According To Global Peace Index(世界で最も危険な国)」より

URL:http://list25.com/25-most-dangerous-countries-according-to-global-peace-index/2/

*国の治安の詳細については、「外務省海外安全ホームページ」より引用しています。

外務省海外安全ホームページ

URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

飛行機

TOP10 北朝鮮



日本と北朝鮮との間には国交がなく,北朝鮮には日本の在外公館等の日本政府の機関がありませんので,北朝鮮において事件・事故等何らかのトラブルに巻き込まれた場合でも,日本人の援護活動は極めて困難です。

 

TOP9 パキスタン



パキスタンにおけるテロ情勢は依然として厳しい状況にあります。

暴力事件や報復行動、宗派間抗争も増加傾向にあります。

多数の民間人が集まる場所を標的としたテロに巻き込まれる可能性があるほか,身代金目的等のために外国人が誘拐される脅威も引き続き存在するため今後も十分な警戒が必要です。

 

TOP8 コンゴ民主共和国



依然として、近隣国の反政府勢力や、ルワンダ反政府勢力(FDLR)、「マイ・マイ」と呼ばれる武装民兵組織等が活動しており、各種勢力が地域住民に対して略奪・暴行などの非人道的行為を行うなど不安定な状況が続いています。

特に、夜間は武装グループによる、民家や車両を狙った強盗などの凶悪事件も多発しており、中には軍人や警察官が加害者になるケースもまれではありません。

 

TOP7 中央アフリカ



中央アフリカでは、2013年3月、反政府勢力の連合体であるセレカによる暴行・略奪が繰り返されており、セレカに反発する住民との間で戦闘が発生しているほか、地方においても殺人や略奪が数多く発生しています。

また、ウガンダの反政府武装勢力が近年、村々を襲撃し住民に対する殺戮や強奪を繰り返しており、同地方の治安が悪化しています。

 

TOP6 スーダン



スーダンでは、国民生活は相当困窮しており、一般的に金持ちとみられている外国人をターゲットにした犯罪の発生が懸念されています。

日本人が被害に遭う可能性の高い犯罪は、スリ、ひったくり、置き引き、車上狙い、空き巣等の窃盗犯罪が挙げられ、被害回復は極めて困難です。

そのため、自衛に心掛ける必要があります。また、スーダンではもっとも危険な熱帯熱マラリアが流行しています。

 

TOP5 ソマリア



ソマリアでは、全土を実効的に支配する政府が存在しない状態が続いています。

治安面に関しては、軍・警察システムが不十分であり、無法状態は改善されていません。

未だに手りゅう弾、迫撃砲を用いた交戦が首都モガディシュを始めとしてソマリア各地で発生しています。

ソマリア全土において、国際機関、援助団体等の外国人を狙った自爆テロ事件、誘拐事件が多発しており、身代金目当ての誘拐がビジネス化している状態です。

 

TOP4 イラク



イラクにおいては,政府機関,治安組織,宗教関連施設,民間人等に対する攻撃や爆弾テロ等が頻繁に発生しており,特に,首都バグダッドを中心に大規模テロ等が連続的に発生しています。

今後もテロ攻撃は継続すると見られ,依然として予断を許さない情勢が続いています。

 

TOP3 南スーダン



南スーダンでは外国人をターゲットにした一般犯罪だけでなく,一般市民を対象とする凶悪事件等も多発しており,都市部のホテル,レストランなど人が多く集まる施設には,自動小銃で武装した警察官等が配置されています。

一般犯罪は依然として増加の傾向にあります。

また,地方では部族間の抗争や南スーダン国軍と反政府勢力との間の治安事案等が多く発生しています。



TOP2 アフガニスタン



アフガニスタンでは,タリバーン等の反政府武装勢力が依然として根強い勢力を保ち,国軍・外国軍,警察,政府関係機関等へのテロ攻撃を繰り返しているほか,武装した犯罪グループによる強盗や身代金目的の誘拐事件も多発しており,外国人も一般犯罪はもとよりテロ・誘拐の標的となっています。

 

TOP1 シリア



国際社会を中心として、シリア危機を終結させるべく関係者による努力が続けられていますが、依然としてシリア情勢が改善する見通しは立っていません。

2012年には、シリア北部の都市アレッポにおいて取材中の邦人ジャーナリストが銃撃に巻き込まれて死亡する事件が発生しました。

取材活動であっても、現在のシリア情勢下にあっては、不測の事態に巻き込まれる可能性が高く非常に危険です。

 

いかがでしたか?

治安は自分の身を守るためにチェックしておく必要があります。

せっかく海外旅行を楽しんでくださいね。

 

2014年12月21日

written

by ebi_0120


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop