現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

北海道旅行を120%楽しむ!学生向けおすすめスポット

7892 views

今度北海道旅行に行くことになりました!美味しいものも、観光スポットも盛りだくさんだとは思いますが、「特によかった!」と言う場所を教えて下さい。(大学2年生・女性)


大人気の観光地である北海道。学生は出来るだけお金をかけずに、かつめいっぱい楽しみたいですよね。定番の観光スポットから、あまりメジャーではないところまで、学生向けのお勧めスポットを紹介します。

 

旭山動物園




http://foter.com/f/photo/6892530224/fa2e28bf2a/

まずは北海道観光の定番、旭山動物園。テレビでも頻繁に取り上げられるので、ほとんどの人が名前を聞いたことがあると思います。来場者に対して動物の生態ををどう見せるか、という点においてあらゆる工夫がなされているのが特長です。ホッキョクグマが目の前に飛び込んでくるプールは有名ですよね。他に人気なのは、ペンギンのおさんぽタイムや、アザラシがいる円柱形の水槽など。動物そのもの以外のところでも、細かいところにまで来場者を笑顔にするための用意がされています。私が北海道旅行をした際の写真を見返してみると、動物の写真と一緒に順路案内板の写真が沢山出てきました。ぜひ隅々まで見てくださいね。

入園料:大人800円
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

ノースサファリサッポロ



個人的には旭山動物園より好きな動物園です。旭山動物園と比較すると規模はかなり小さいのですが、動物との距離がとにかく近い。旭山動物園がエンターテイメントなら、ノースサファリはふれあい、という感じです。特に、マーラ(すらっとしたカピバラというか、大きい兎、という感じの動物)が人懐っこくて、餌を欲しがって積極的に寄ってきては手からもぐもぐ食べてくれます。他にも、ビーバーやアザラシに餌やりができるというちょっと珍しいイベントもあります。より触れあい感を求める人にオススメ。

入園料:1000円
http://www.north-safari.com/ver2/

白い恋人パーク



北海道土産の定番と言えば、もちろん白い恋人。その白い恋人を作っている石屋製菓の工場です。白い恋人の製造工程が見学できるほか、お菓子作り体験もできます。併設されているショップでは白い恋人や、その他の石屋製菓のお菓子を購入することが出来ますよ。お菓子をモチーフにしたストラップやマグネットも販売されているのですが、作りがとても精巧でまるで本物。とにかくリアルなので見ているだけでも楽しいです。
http://www.shiroikoibitopark.jp/

小樽散策




http://foter.com/f/photo/10587939754/edc314194f/

運河や指定歴史建造物を観ながらのんびり散歩する大人なデートもいいですし、カフェ巡りをするにも楽しい街。今や全国的に有名になったLeTAOの本店もここ。小樽の定番は運河・ガラス館・オルゴール館といったところで、ガラス工芸の体験が出来るお店もあります。
http://otaru.gr.jp/

藻岩山からの夜景





カップルにお勧めなのが藻岩山。ここは北海道の三大夜景のひとつで、札幌で1番の夜景スポットです。展望台までは、麓から中腹までのロープウェー+中腹から山頂までのケーブルカーの往復で大人1700円。中腹には土産物屋と多目的ホール、山頂には夜景を楽しみながら食事が出来るレストランとプラネタリウムがあります。
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/index.html

えびかに合戦



ちょっとおもしろい店名のこのお店は、海老と蟹の食べ放題が楽しめるお店。食べ放題プランのほかに単品メニューや飲み放題プラン、コースメニューもあります。食べ放題メニューの内容は金額により違いますが、いずれにしてもデザート以外は海老料理と蟹料理なので、とにかく蟹でおなかいっぱいになりたい学生さんにうってつけ。繁華街にあるのでアクセスも便利です。
http://www.ebikani.co.jp/

いくつか挙げてみましたが、北海道は魅力的な観光スポットが多く、食べ物もおいしくてとても紹介しきれません。今回ご紹介したものはすべて私自身が数回の北海道旅行の中で実際に訪れ、大好きになった場所ばかりです。興味を持ったところがあれば、ぜひ旅行プランに加えてみてくださいね。

2014年6月16日

written

by 美雨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop