現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

秋冬マストアイテム美脚♡「ロングブーツ」アイテム別コーデ!ストリートスナップ

3551 views

ロングブーツを買いました。ですが、コーデが難しくて履きこなし方が分りません。アイテム別にコーデを教えてください。(大学2年生・女性)


秋冬の美脚アイテムと言えばロングブーツ。

脚を長く、かっこよく、色っぽくそれでいて全体を可愛く見せてくれる秋冬ファッションの頼りになるアイテムです。

さて、そのロングブーツ、どうやって自分のスタイルに取り入れてますか?

こちらに粋なアイテム別コーディネイトをいくつかピックアップしてみました。

 

コートとロングブーツ




画像出典: Aliexpress

Aラインのトレンチコートにニーハイブーツを合わせ、ボディにベージュ、トップ(ハット)とボトム(ブーツ)にダークカラーの黒を持ってきて全体をシャープに見せてます。

これでインナーに白を合わせたり、ボトムにグレーの千鳥格子のショートパンツを合わせると上品な雰囲気になります。

ロングブーツに合わせるコートはショート丈にして、インのボトムもコートに隠れるくらいのショート丈のものを選び、ブーツを含めた脚全体が見えるようにするとバランスが良く脚が綺麗に見えます。

 

ワンピースとロングブーツ




画像出典: CROSS COMPANY.Inc

今年は時代を反映して黒、ベージュ、グレー、ネイビーなどの基本ダークカラーのメインアイテムに素材感のあるアクセサリーやハンドバックを合わせて、シンプル可愛いファッションスタイルにするのが主流になっています。

こちらはネイビーのすとんと落ちるシンプルな形のワンピースに黒のタイツとロングブーツを合わせてすっきり見せてます。

ファーを巻いた首元が品良く見えるように長い髪を束ねているのもポイント高いですね。

 

スカートとロングブーツ




画像出典: SCHLOSS SCHÖNBRUNN

ロングブーツと相性がいいのがショート丈のスカート。スカートの形はフレアーやプリーツがおすすめ。

ブラックグラデに赤を効かせたカラーコーディネイト。

ブーツは長めのニーハイブーツで、タイツも黒、そして赤のニット帽で全体を引き締めています。

コートの色をグレー、スカートにパステルピンクを持ってくるとグレーのグラデーションになり雰囲気が柔らかくなります。

 

ジーンズとロングブーツ




画像出典: The Vogue Fashion

スリムジーンズにキャメルのブーツを合わせ、ハードになりすぎないようにトップスに白のガーリッシュなブラウスを持ってきています。

ジャケットを羽織って全体的にはマニッシュにまとめています。

ブーツはもとは軍隊の服装からやってきたアイテムですから、ジャケットやパンツとは相性が良いのですが、相性の良い物同士を合わせるとかっこよさが目立ってしまいます。

フェミナンな要素を取り入れることで甘さがプラスされます。

 


イラスト: nstylesub

ジーンズ+ロングブーツに甘さをプラスする時は、レースやニットのミニチャップス(脹ら脛カバー)を使って優しさを演出しましょう。

ミニチャップスは要らなくなったセーターを使って自分で作ることもできます。

 

ショートパンツとロングブーツ




画像出典: BIEN MORE

白いニットに茶色のショートパンツ、黒のタイツ、そしてグリーンがかった茶色のロングブーツを合わせたミルクティのような優しい組み合わせ。

大人の上品さと女のコの甘さが程よくミックスされています。

今やショートパンツは夏も冬も欠かせない女のコの必須アイテムです。

 

まとめ



実は今年の傾向として、ボトムはショート丈のプリーツスカートやショートパンツにタイツ、そして足首辺りのショートブーツを持ってきて脚全体を思いっきり出すスタイルが好まれています。

このスタイルは身長を選ばないし、脚長に見えるからです。

それでもやっぱり冬はロングブーツで颯爽とかっこよく、それでいて可愛く、クール&キュートで決めたいものです。

 

2015年4月29日

written

by nstylesub


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop