現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

おしゃれ×フェロモン満載の「おフェロ女子」のメイク術6選

6417 views

オシャレかつグラマラスなメイクの上手なやり方ってありますか?(大学2年生 女性)

新しくモテる女の条件と言われている 「おフェロ女子」


おフェロとはなんだろう?と思い調べてみました。


雑誌のar(アール)から発信された新しい造語のようです。




おフェロ ・・・ おしゃれ×フェロモン


おしゃれでフェロモンがある女子なんて、男女ともに受けがよさそうですよね!


そんな、おフェロ女子に簡単になれちゃうメイク術をご紹介していきます。




【1】 スキンケア


おフェロ女子に、とっても重要なのが艶感です。


自然な艶感を出すためにも、メイクの前にたっぷりと保湿することが大切です!


化粧水を肌に馴染ませた後には、保湿力の高いクリームを塗り、潤いが溢れでるような肌にしましょう。



画像出典:ar




【2】 下地


肌をたっぷりと保湿し潤わせたら、艶感の出る薄づきの下地を使用します。


この時、普段より丁寧に肌へ塗りこんでください。


艶感が半減されてしまうので、ファンデーションは最低限しか使用しない分、面倒ですが下地はとても需要です。




リサージのモイストセラムベースはフィット感があり、柔らかなテクスチャーなので、塗りやすく時短にもなるかと思います。



画像出典:コスメランド リサージ/モイストセラムベース




【3】 コンシーラー


おフェロ女子にはクマ、ニキビ、くすみなどの肌トラブルは禁物です。


しっかりとコンシーラーで消し、トラブルをカバーしておきましょう。


筆タイプのコンシーラですと、頬に伸ばしやすいので色ムラのない、綺麗な肌に仕上がります。




特に、イヴ・サンローランの伝説のロングセラー「ラディアント タッチ」は本当に綺麗にカモフラージュしてくれます。



画像出典:ee-shopping イヴサンローラン/ラディアント タッチ




【4】 ハイライト


3つ目のポイントはハイライトです。


ハイライトを入れると、お顔が華やかになるだけではなく、立体感が出て小顔効果が期待できます。


下記にはハイライトを入れる部分をまとめてみました。




< 額 > 丸みを強調してくれ、女性らしい印象にしてくれます。


< 鼻筋 > 鼻を高く見せ、鼻筋の通った印象になります。


< Cライン > 目元が明るくなり、若々しい肌に。


< 頬骨の上 > 頬を明るくすることにより、小顔へと近づきます。


< 唇の上> 唇の上にうっすらとハイライトを入れると、ぷっくりとした唇を演出できます。


< あご先 > あごをシャープに見せ、唇をより引き立たせてくれます。




【5】 チーク


おフェロメイクで一番重要と言っても、過言ではないのは 「チーク」 です。


使用していただきたいチークは、クリームタイプのものです。


血色感がじゅ~っとでて、ほんのりと色づくクリームタイプのチークは、おフェロメイクに必須です!




オススメのクリームタイプのチークは、ヴィセのリップ&チーク クリームです。


こちらのチークはお名前通り、リップにも使用可能です。 お値段もお手頃で、とってもプチプラです。



画像出典:あるモール コーセー ヴィセ リシェ/リップ&チーク





【6】 リップ


最後は、ぽってりとした唇で色っぽさをたっぷりと引き出しましょう。


色気があるぽってりとした唇といえば、石原さとみさんですよね。


彼女のような素敵な唇を作るには、少し唇よりオーバーにルージュを塗ってみて下さい。




ルージュを塗る前に、リップライナーで縁取るように書いておくとルージュを塗りやすく、自然なぽってり感が出せるかと思います。



画像出典:magabon




いかがでしたか?


普段のメイクを少し変えるだけで、おフェロ感がグッとあがります。


とっても簡単なので、この機会におフェロメイクに挑戦してみてくださいね。



2015年10月9日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop