現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

スポーツMIXが可愛い!アディダスのスニーカーを取り入れたコーデ7選

1082 views

アディダスのスニーカーを取り入れたコーデを教えてください。(大学1回生・女性)


例年、ファッショントレンドとして、「クラシカル」や「メンズライク」、「スポーツミックス」というテーマがあります。

メンズライクなスタイルの中に、スポーツスタイルをミックスしたり、クラシカルアイテムとメンズライクなアイテムをミックスしたり、様々なスタイルが例年のトレンドに見られています。

例えば、メンズライクなコートの中に、足元をスニーカーを合わせるといったスタイルです。

 

今回は、スポーツミックスに見るスタイルにおいて、アディダスのスニーカーを取り入れたコーデを見ていきます。

是非、日々のワードローブのエッセンスとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

①トレンドストリートスタイルにソックスと





画像出典:Amazon

今年のトレンドスタイルでも本命のミニマルストリートとスポーツミックス。

ニット帽やボックスシルエットのワンピなどでミニマルにしつつも、足元はカジュアルにソックスで統一あるシックなスタイルを。

 

ミニマルなスタイルには、シックなデザインをチョイス。

ボックスの膝丈ワンピースでスタイルが良く見えない場合は、インヒールもポイント。

 

②春夏スタイルは、トレンドシースルースカートとスポーツミックス





画像出典:Amazon

春夏のトレンドシースルースカートでは、セクシーな要素が強いので、足元などにさりげなく、フェミニンな可愛いポイントを+。

 

 ③ワークスタイルにはハイカットスニーカーでゆるく。





画像出典:Amazon

ストリートワークスタイルには、ハイカットでかっちりと。

しっかりとソックスもプラスして、細かいディティールデザインでスタイリングすると、スタイリングにも奥行きが生まれます。

 

④トレンドチェック柄とスポーツミックス





画像出典:Amazon

今年の本命は、チェック柄。

そして、ブリティッシュなスタイルもオススメ。

レザーのブーツなどで、足元を重くするのではなく、マットブラックや、アニマル柄などのスニーカーで足元を外すスタイルも、ロンドンのストリートで見られそうな、リアルなスタイルになります。

 

⑤トレンドロングスカートとローカットスニーカー





画像出典:Amazon

トレンドロングスカートに、軽くキャップを被り、ちょっと外出するようなルックには、勿論スニーカー。

ハイカットで外しすぎず、ローカットでソックスをはかずに、スニーカーとスカートの丈の間から肌を見せるのも、トレンドスタイルをつくるポイント。

 

ちょっと重たくなりそうなスタイルにおいては、足元などで女性らしい肌を露出すると良いです。

 

⑥ボリュームスカートは、白ソックスと



 

画像出典:楽天

スカートもフレアしている、ボリュームスカートが、例年のトレンドで、ストリートカジュアルの代表スタイルの一つです。

パンプスにするのは、女性らしくて可愛すぎるコーデになるので、今年らしいスポーツミックスは、足元をスニーカーで。

また、「白ソックス」もスニーカーとのセットで、トレンドスタイルとして人気です。

 

⑦ペンシルスカートは、カラーリング重視のスニーカーで





画像出典:楽天

 

大手ファストファッションでも、人気アイテムの「ペンシルスカート」。

足に吸い付くような、足腰のラインを綺麗に見せてくれるアイテムです。

 

足元に、パンプスを持ってくると少し生真面目な硬い印象もあります。

やはり、ティーンエイジャーを中心に、ストリートカジュアルで人気あるスタイルは、足元にノー靴下で、スニーカーを持ってくるのがベスト。

マットでシックなデザインのスニーカーよりも、カラーリングあるスニーカーで外して遊ぶのが時代の気分です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

様々なトレンドスタイルにおいて、トレンドアイテムがある中で、スニーカー一つとっても、デザインが重要です。

トレンドコーデで綺麗に見せているけど、足元がだらしなさすぎて、全体的に綺麗に見えないこともあります。

そこに、綺麗目のソックスを+することで、そんな悩みも解消することもあるでしょう。

お洒落は足元からというように、気に入ったスニーカーから、トレンドスタイルを作ってみるのもよいです。

 

2015年3月31日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop