現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

身体の中からも外からも取り入れたい!ココナッツオイルの魅力

117 views

 ココナッツオイルってなんで注目されているのでしょうか?(大学3回生・女性)


コートを着た女性

今とっても『ココナッツオイル』が注目されているのを皆さんはご存知でしょうか?

このブームの火付け役はモデルのミランダ・カーさんと言われていますがもはや『ココナッツオイル』の勢いはとどまることなく、様々な女性を魅了しています。

この『ココナッツオイル』は中に入れてもよし、外から取り入れてもよしでダイエット、健康、美肌など女性にとって嬉しいことがいっぱいです。

まだ使ったことはないけど、とても興味のある方、興味がそこそこある方も使うきっかけがないというのなら・・・

今日はそんな色々な女性を今魅了してやまない『ココナッツオイルの魅力』をご紹介したいと思います。

 

より効果的に利用するためのココナッツオイルの選び方



現在のように注目される前も「ヤシ油」という名前で日本には入っていたそうです。

ですが、「ヤシ油」は精製されており香りもなく良い成分がほとんど破壊され今ブームになっているものとは全然違うものだというので購入の際は気をつけたいところですね。

ということで購入の際は『バージンココナッツオイル』または『エキストラバージンココナッツオイル』とものをちゃんと探して購入してください。

購入の際は色々なものがあるので商品の裏面もしっかりと見て選ぶとよいそうです。

 

女性に嬉しい!ココナッツオイルはダイエットの助けになる



ココナッツオイルがなぜダイエットの助けになるのか少しまとめてみましょう。

ココナッツオイルには「ラウリン酸」が多く含まれ善玉コレステロール値をあげてくれるといわれています。

また、たくさんの中鎖脂肪酸も含んでいますのでダイエットには最適です。

なぜかといいますと中鎖脂肪酸は、体内で蓄積されずエネルギーに変えてくれる性質を持っており代謝を促進します。

そしてダイエットには欠かせない、体脂肪を燃焼しやすくする効果もありよく痩身エステやマッサージ店で使用されているのも納得ですね。

 

いつまでも若々しく!ココナッツオイルは美肌へと近づけてくれる





ココナッツオイルはとても優れた「抗酸化作用」を持っていますので、ですからオイルを摂取することで肌の若々しさを保つ効果が期待できます。

しかも、肌に浸透しやすいため、全身の保湿したい場合にも役立つのです。

ココナッツオイルは毒素を排出する作用もあるため、アトピー改善にも効果があると言われていますから肌の弱い方もアレルギー反応がなければ使用してみる価値はあるかもしれませんね。

ココナッツオイルは中からも外からも働きかけることができるので、美肌を作る、アンチエイジングにも最適だということがおわかりいただけたでしょうか。

 

いつまでも健康に!ココナッツオイルは健康を保つためにも使える



いくら痩せようとも体の中がボロボロであっては何も意味がありませんよね。

ココナッツオイルは健康にもよい効能があったのでお伝えしたいと思います。

食事にココナッツオイルを加え中から取り入れると、低下した甲状腺機能を動かすことが期待できるそうです。

先程お伝えした「ラウリン酸」は抗酸化力、抗菌力があり細菌から身体を守ってくれるそんな効果があります。

ですから薬として使われることもあるそうです。

他には糖尿病の予防や認知症の予防にもなることが研究で明らかになっています。

今から健康のためにやモデルさんのような意識をもって過ごしていきたいですね。

 

いろんな方法で取り入れられる!ココナッツオイルはとても万能である



ココナッツオイルは本当に万能です、様々な使用方法があるのでまとめてみます。

色々なことに使えますからぜひ試してくださいね。

 

・料理やお菓子に使う

中から取り入れて効果倍増、バターの代わりにも使えたりします

・全身に塗る

乾燥した肌も優しく包み心地よい香りで保湿してくれます。

・マッサージオイルとして活用する

自宅でも取り入れれば、バリエステに来たような癒しが得られ肌のツヤを感じるようになってきます

 

ちゃんと選べば子どもにも使えるそうなので、安全に使用できモデルさんと同じケアをしているような感覚も楽しめちゃいます。

価格も大切ですが、ちゃんと効果に見合ったオイルを選ぶよう心がけて思う存分ココナッツオイルの恩恵を受けちゃいましょう。

 

いかがでしたか?

ダイエットの際何も食べないではなく、人と違った工夫をして長く続けられることを考えたいものですよね。

このココナッツオイルを活用できれば身体の中からキレイで健康にダイエットを忙しい日常でも難なくできるかもしれません。

更に美肌の効果もおまけでついてくるのなら、女子にとってこんなに嬉しいことはありません。

みなさんもぜひ今日から「ココナッツオイルライフ」を試してみてはいかがでしょうか。

2015年3月31日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop