現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

「ただの男友達」から彼氏になるために試したい6つのこと

5960 views

気になる子がいるのですが、ただの男友達になってしまったような気がするので、そこから彼氏になるにはどうしたら良いですか?(大学1年生 男性)


男友達のいる女性

「だだの男友達」で終わりたくない!

気になる人の彼氏になるために試したい事を6つ紹介します。

 

1.ご飯に誘う



「今日、ご飯行かない?」

2人で行ってくれるかどうかを試してみてください。

脈アリの場合は2人っきりの食事を快諾してくれるでしょう。

あまり興味の無い男性と2人っきりで食事をする事はまずないでしょう。

相手の好きなジャンルのご飯をあらかじめ調べておいてそこへ誘うのもいいですし、相手におススメのお店を聞くのもいいかもしれません。

また、もし最初から誘うのが恥ずかしい場合などは大勢とご飯行ってその途中に2人で二件目へいかない?などといって誘ってみてはいかがですか?

 

2.相手の好みの雰囲気になってみる



Young couple drinking coffee

どんな髪型が好きか、どんな服が好きかなど。

相手の好きなタイプを調べて近づけるように努力してみましょう。

思い切って、君の好みの髪型にするから決めて!と言ってみてもいいかもしれません。

自分のことを気にしてくれてるんだなという事もわかりますし、自分好みになってくれるなんて嫌なはずありません。

彼女の好みの服装や髪型にすれば、彼女のファッションセンスと合う筈なので、お似合いになること間違い無しですね。

 

3.同じ香水をつける



彼女と同じ香水をつけてみてはどうですか?

勝手につけると気持ち悪がられるかもしれないので、事前に「いい匂いだからおそろいにしてもいい?」と聞いてからおそろいにしましょう。

同じ匂いだとなんだか落ち着く気持ちになりますし、グッと近づいた気持ちになります。

もし香水をつけていない場合はシャンプーなどでもいいですし、同じ匂いのハンドクリームをプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。

 

4.彼女を褒めまくる



「かわいい」と言われて喜ばない女性はいません。

ただ褒めるだけではなく、自分の中で本当に1番だと伝えてみてはどうでしょうか?

付き合って欲しいと言われると考えてしまうかもしれませんが、褒められるだけならうれしい気持ちを受け取るだけです。

気にしてもらえている事を知れば、間違いなく気になるはずです。

ですが言いすぎは気持ち悪い印象を与えてしまうかもしれませんので、限度を考えましょう。

 

5.男らしい一面を見せる



自分は頼れる男だという事をアピールしてみてはどうですか?

あまりわざとらしくするとやらしいので、あくまでもナチュラルにすることが重要です。

重そうな荷物を持っていたら持ってあげる、高い場所の物を取ってあげる。

そんな些細な事から男らしさを感じ、気になる存在になる可能性があります。

思わず彼女がキュンとしてしまうようなさりげない男性らしさのアピールをしてみましょう。

 

6.相談にのってもらう



頼っているという事をアピールしてみてはどうでしょうか?

自分にだけしかみせない一面を見せられると、ただの仲良しではないのかな?と思います。

恋愛相談でもなんでもいいので、相談してみてはどうでしょうか?

思い切って、その好きな相手は君なんだけどねと言ってみるのもいいかもしれません。

 

いかがでしたか?

さりげない作戦を沢山使って、大事なお友達から彼女にレベルアップしてください!

2015年3月16日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop