現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

フェミニンな印象の「ベージュ」で作るおすすめコーデまとめ

768 views

ベージュ色を生かしたコーデを知りたいです!(大学2年生 女性)

女性にとって、ファッションコーデをする上で、デザインは元より、まず自分が好きな「色」から、コーディネートを組み立てていくという人も少なくはないはずです。


例年、ファッション業界ではトレンドカラーといって、その年の流行色が、1年から半年前までには様々なブランドから提案されていて、例えば、ピンク一つにとっても、様々なピンクが提案されているほど、色でファッションの幅が広がる事は、周知のスタイル認識となっています。



そんな中で、日本的な色の美意識と共に、女性として、可愛らしいフェミニンな印象と、大人な印象を兼ね備えている色として、「ベージュ」があります。


今回は、そんなベージュのアイテムでみる、フェミニンなコーデをみていきます。


①トレンドニットはデニムと



画像出典:Amazon


ベージュのニットといえば、秋冬のフェミニンスタイルをつくる代表アイテムの一つ。


ゆったりとしたニットはより可愛くなるイメージがある為、少し大人のエッセンスを取り入れるために、ニットより硬い生地のブルーデニムを合わせるのが、大人の定番スタイル。


②フェミニンはピンクミックスで



画像出典:Amazon


ベージュカラーをより甘くする上で、ピンクのアイテムをミックスするのがオススメ。


また、ベージュと相性が良い色を効果的にいれ、コーデを同一カラーで統一するのが、コーデもポイントです。


③ベージュのジャケットで、大人フェミニンを



画像出典:Amazon


白とブラウン、ベージュの相性も抜群。


同一トーンで、ソックスまで小物をまとめれば、王道フェミニンスタイルの完成です。


④今年のトレンド本命は、ベージュコート&ファー



画像出典:Amazon


今年のトレンドアイテムのボックスコート。


甘すぎず、また辛すぎないように、トレンドの小ぶりのファーアイテムを+。トレンドチェック柄なども織り交ぜて、ミニマルなスタイルでフェミニンに。


⑤ストリートは、ベージュ×柄



画像出典:Amazon




ストリートカジュアルにおいて、ベージュを取り入れる際は、カジュアルな要素の強いアイテムを+するとよいです。


例えば、ベージュのニットの主体コーデであれば、トレンドのチェック柄や、ニット帽などとの組み合わせも時代の気分。


⑥トレンドダッフルは、膝上丈で足元を演出



画像出典:Amazon



⑦トレンドケープも同様足元を見せる



画像出典:Amazon




ダッフルコートやケープアイテムも、トレンドアイテムとして例年注目されていますね。


ポイントは、クラシカルなアイテムを、どうフェミニンな印象にするのかです。


秋冬のアウターは、大ぶりで生地が重たく生地面積も大きい為、様々なアイテムと組み合わせるとどうしても、重たく見えがち。


ボトム・足元をすっきりさせて、コーデの主役をアウターにする事、また、肌を見せる事で、女性らしいフェミニンな着こなしもできます。




いかがでしたでしょうか。


ベージュという色も、上品で大人な印象だけではなく、フェミニンな印象から、もっと可愛らしい印象まで、


コーデのバランスを調節することで、様々な一面を見せてくれる色味です。


そして、ベージュの中でも、自分の肌の色に近いトーンのアイテムを主軸にしたり、全体的に自分の肌が明るく見える色味のスタイリングをすると、より効果的なフェミニントレンドスタイルができます。

2015年10月9日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop