現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

【関東】毎年大人気!海水浴場ランキングBest5

2147 views

 関東へ来て初めての夏!おすすめの海水浴場を教えてください!(大学1年生 男性)


夏を満喫できるスポットと言えば、海ですよね!

関東では、7月から8月末の間、各地の海岸で海水浴場がオープン。

ビーチにはカラフルなパラソルが花開き、海の家ではグルメやイベントも楽しめます。

友達、仲間、恋人、時には家族と行っても良い、関東で特に大人気の海水浴場をご紹介します。

プール

 

【神奈川県藤沢市】片瀬海岸西浜及び東浜海水浴場



関東のみならず、日本全国でもトップクラスの人出を誇る、湘南の海水浴場。

江ノ島や富士山を望める景観の良さも、人気の理由です。

遠浅の海に穏やかな波、広いビーチは、海水浴を楽しむのにぴったり。

シーズンには海の家にサーフィンエリアといった施設や、各種イベントも充実。

同じ湘南海岸公園内に、ビーチバレーとビーチサッカーが出来るスポーツゾーンもあります。

(アクセス:車で藤沢ICから約15分。電車では片瀬江ノ島駅または江ノ島駅から徒歩約3分 )

 

 

【神奈川県鎌倉市】由比ヶ浜海水浴場



鎌倉エリアで最も広いビーチを持ち、毎年多くの海水浴客で賑わう由比ヶ浜。

2014年には、海外のコスメブランドが、おしゃれな海の家をオープンしたことでも話題になりました。

他にもアジアンやメキシカン、南仏風など、個性豊かな海の家を楽しめるのもポイント。

鎌倉市街から徒歩圏内と近いため、観光の合間の息抜きスポットとしても人気があります。

(アクセス:車で朝比奈ICから約30分。電車では由比ヶ浜駅または長谷駅から徒歩約5分)

 

 

【神奈川県三浦市】三浦海岸海水浴場



約1kmに渡るビーチがあり、三浦半島で最も規模の大きい海水浴場。

監視体制や、海の家といった施設も充実しているから安心です。

特に8月の花火大会は、毎年大盛況。

東京湾に面しており、天気の良い日には房総半島も望めます。

(アクセス:車で佐原ICから約30分。電車は三浦海岸駅から徒歩約5分)

 

 

【茨城県東茨城群】大洗サンビーチ海水浴場



規模、人気共に、茨城県下最大で、快水浴場百選にも選ばれています。

指定場所があるので、浜辺でバーベキューが出来るのも嬉しいポイント。

全国初のユニバーサル(バリアフリー)ビーチとして、体の不自由な方にも優しい海水浴場です。

濡れてもOKの車椅子の無料貸し出しや、バリアフリー仕様のトイレ、更衣室なども充実。

(アクセス:車で水戸・大洗IC から約15分。電車では大洗駅からバスで約10分)

 

 

【千葉県勝浦市】守谷海水浴場



関東屈指の透明度を誇る、綺麗な海として大人気。

両側に岬がある入江のため、波が穏やかで、快水浴場百選、日本の渚百選にも選ばれています。

もう一つの特徴が、沖合に見える、鳥居の立つ小島・渡島(わたしま)。

年に数回の干潮時には、海中から磯が出現し砂浜と繋がる、神秘的な自然現象に出会えます。

(アクセス:車で市原鶴舞IC から約50分。電車では上総興津駅から徒歩約10分)

 

 

いかがでしょうか?

さすがと言うべきか、関東で人気の海水浴場は、神奈川エリアに集中しています。

特に湘南と鎌倉エリアは、周辺におしゃれな飲食店や観光スポットが多く、デートにもぴったり。

またいずれも、アクセスの良さ、駐車場や海の家といった施設の充実度が、人気の理由のようです。

海水浴シーズンにはぜひ賑わう海に足を運び、夏を満喫して下さいね!

 

2015年3月19日

written

by 雪月風花


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop