現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

静かな夜に一人で聴きたい!歌詞に泣けるバラード曲BEST8

32612 views

昨日彼氏に振られました。悲しくて、スッキリするために泣きたいです。思いっきり泣ける曲を教えてください。(大学2年生・女性)

失恋した時や辛い時など、つい聴きたくなってしまうのが歌ですね。


共感できるバラード曲を聴いていると、自然と涙があふれてきます。


曲を聴いて、涙を流し終わると、どこかすっきりとしますよね。


そんな、歌詞に泣けるバラード曲のベスト8をご紹介します。




一人でバラード曲にひたって、すっきりしちゃいましょう。






【1位】「片思い」 miwa







画像出典:歌ネット




女子高生から大人気のmiwaのバラード曲です。


片思い中の心情が、リアルに描かれています。


「私じゃダメかな?」「情けなくなる」「心が痛い」といった、片思いをしている人ならだれしもが思う感情が歌詞になっており、共感できます。


片思いでしかない事がわかってても、止められない好きという気持ちが歌われたバラード曲です。






【2位】「Aitai」 加藤ミリヤ





画像出典:歌ネット




失恋ソングや片思いソングなど、泣ける歌が多く、定評のある加藤ミリヤの人気曲です。


Aitaiは、叶わぬ恋の曲です。


どんなに傷ついてもいい、私が一番でなくてもいい、だからそばにいてほしいという、


片思いならではの愛情があふれた曲です。


片思いの辛い時期に聴くと、涙が止まらなくなるバラード曲ですね。








【3位】「花火」 三代目J Soul Brothers





画像出典:歌ネット




セクシーな歌声で、若い女性を魅了している三代目J Soul Brothersのバラード曲です。


花火のように、ぱっと咲いて、ぱっと散る、そんなひと夏の恋が描かれています。


夏が終わるころに聴きたい、バラード曲ですね。






【4位】「バラード」 ケツメイシ





画像出典:歌ネット




ケツメイシの名曲「バラード」は、カップルの別れた夜を描いた切ない歌です。


付き合えば、別れることもありますよね。


そんな別れるときは、お互い嫌いになって別れることもあれば、そうではないときもあります。


想いが残ったままのもどかしい気持ちや、ついつい相手を待ってしまう、


会いたくなってしまう、そんな歌詞に涙です。






【5位】「Ti Amo」 BENI







画像出典:歌ネット


EXILEの曲「Ti Amo」をBENIがカバーした曲が、心にしみると人気です。


一緒にいてくるけれど、その人の一番は自分ではなく、その人には帰る場所がある、


そんな切ない恋の歌詞が、心にしみます。






【6位】「日々」 吉田山田





画像出典:歌ネット




「NHKみんなのうた」で有名になった曲です。


若い人の恋愛を歌った曲は多くありますが、「日々」は、おじいさんとおばあさんが、


出会ってから今までの人生と恋愛を歌った、珍しい曲です。


色々な出来事を乗り越えてきたことを想像させる二人の人生に感動させられます。


その様々な出来事のすべてが、幸せな日々だったのだと、最後にわかります。


私たちの人生にも、今は悲しく感じてしまう出来事でも、実は幸せであることがあるのかもしれませんね。






【7位】「僕が一番欲しかったもの」 槇原敬之





画像出典:歌マップ




とっても素敵なものを拾って喜んでいたけれど、自分以上にそれを必要としている人がいて、


それをあげてしまいます。その人は、笑顔で喜んでくれました。


そんなことの繰り返しの人生で、最後まで何も手に入れることはできませんでした。


でも、本当に欲しかったものは手に入れることができていたのです。


良い人ほど人に尽くして、大事なものが手に入れられないことがありますよね。


そんな人に是非聴いて頂きたい1曲です。


その尽くしてきた中で、大切なものが手に入った事に気づかされます。





【8位】「抱きしめたい」 Mr.children





画像出典:歌マップ




ミスチルの名曲「抱きしめたい」は、普通の失恋ソングとは少し違います。


失恋を忘れられない相手の気持ちを受け止め、愛し支えると誓った曲です。


失恋した時の辛い気持と、そんな気持ちの相手を支える気持ちという、二人の心情が描かれています。


失恋すると辛いですが、前を向いてみると、自分を支えてくれる大切な人が、


実はそばにいるのかもしれないと気付かされるバラード曲です。






いかがでしたか?


泣けるバラード曲といっても、歌詞は様々ですね。


失恋の曲があれば、片思いの曲、人生を歌った曲など、色々な感情が描かれています。


その時の気分に合わせて、曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

2016年2月22日

written

by こしみずま�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop