現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

憧れのハネムーン♡カップルにおすすめの海外旅行先7選!

2423 views

大学を卒業したら今付き合っている彼氏と結婚することになりました。ちょっと早いですが、ハネムーンにどこに行こうか考えています。ハネムーンにおすすめの旅行先を教えてください。海外を考えています。(大学4年生・女性)


結婚の予定があってもなくても、ハネムーンに特別な思い入れのある人って多くありませんか?

定番から最近人気のものまでハネムーンにおすすめの海外旅行先を7エリア紹介します。

結婚が決まって新婚旅行先を悩んでいるカップルにも参考になるのではないでしょうか。

 

 1.ハワイ




画像出典:
ワタベウェディング

ハネムーン先として、まずこの常夏の定番リゾート地を挙げるカップルが多いのではないでしょうか。

マリンスポーツはもちろん、ショッピングやグルメも充実しています。

日本語が通じるお店も多いので英語に自信のない人にも安心です。

ハワイならではの素晴らしい大自然を満喫したり、美しい夕日を眺めるクルーズを楽しんだり、アクティブに遊ぶだけでなく、ロマンチックな時間も過ごせます。

 

2.バリ島




画像出典:ワタベウェディング

あまり予算をかけずにセレブ気分を楽しみたいカップルには近場で物価の安いアジアンリゾートバリ島がおすすめです。

サンゴ礁に囲まれた美しい海でマリンスポーツをしたり、寺院や遺跡を観光したり、女子が大好きな雑貨のショッピングも楽しめます。

プライベートプール付きのヴィラに滞在して優雅なリゾート気分を味わうこともできます。

日本では体験できない贅沢なひとときを楽しむのもいいでしょう。

 

3.イタリア




画像出典:ワタベウェディング

新婚旅行の長期休暇を利用しないとなかなかヨーロッパには行けないという人も多いようです。

世界遺産の宝庫イタリアは、歴史的建造物や美術館だけでなく、古い町並みを歩くだけで、映画のシーンや物語の中に迷い込んだような日本とは違う雰囲気を味わえます。

本場イタリアングルメを楽しんだり、人気ブランドショップをのぞいてみたり、サッカー観戦もおすすめです。

 

4.フランス




画像出典:ワタベウェディング

エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通りなど、どこを見ても絵になる憧れの都パリ。

洗練された美しい町並みはおしゃれなカップルにはベストショットになるでしょう。

ルーブル美術館などをめぐり芸術を堪能するのもいいでしょう。

本場フレンチなどグルメやショッピングも楽しめます。

世界遺産のモンサンミシェルやベルサイユ宮殿、ロワール地方で古城めぐりなど、郊外も魅力的です。

 

5.モルディブ





ふたりきりの時間を満喫したいカップルにおすすめのインド洋に浮かぶ楽園、それがモルディブです。

1島1リゾートを基本にしていて、滞在しているホテルの島だけで楽しむことができます。

島それぞれに特徴があるので、カップルの好みによってリゾートを選びましょう。

憧れの水上ヴィラに宿泊し、目の前に広がる美しい海を眺めながら、何もしない贅沢な時間をふたりだけで過ごすのもいいでしょう。

世界屈指の透明度を誇るモルディブの海を楽しむにはシュノーケリングやダイビングもおすすめです

 

6.ニューカレドニア





南太平洋の楽園ニューカレドニアの魅力は、フランスの雰囲気が感じられる洗練された首都ヌメアと大自然を満喫できる離島の両方を楽しめるところです。

ヌメアでは、観光のほか、フランス料理などのグルメやショッピング、カジノなどのアクティビティも充実しています。

パウダーサンドのビーチとエメラルドブルーの海は、カップルには外せないシチュエーション。

映画「天国に一番近い島」の舞台ウベア島など離島では、ゆったりと美しい海を眺めているだけで幸せな気分に浸れるでしょう。

 

7.メキシコ カンクン





最近ハネムーン先として注目されているのが、カリブ海沿岸の世界的リゾート地メキシコのカンクンです。

スパやプールなどの設備も豪華で美味しい食事も楽しめるオールインクルーシブホテルが充実しているので、物価が高いカンクンではおすすめです。

純白のビーチとターコイズブルーの海で、マリンスポーツを満喫できます。

世界遺産チチェンイッツァ遺跡などを巡るマヤ文明の遺跡ツアーも人気です。

 

まとめ



ハネムーンは一生に一度のことだから、絶対後悔したくないものです。

ご紹介したエリアはそれぞれ全く異なる魅力があります。

二人の希望にあうプランを考える参考してみてください。

2015年3月30日

written

by aya-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop