現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

予算2人で1万円で行けちゃう!温泉デートの旅行先5選

1304 views

温かい湯に浸かると、心身共にリラックスできますよね。



大切な人と二人きりで過ごすひとときも、そんな安らぎと憩いに満ちたものであれば幸せではないでしょうか。


ゆったりのんびりとした時間に包まれるデートも良いものです。


そこで今回は、二人で1万円という意外な安さで楽しめる温泉デートの候補先を5か所、ご紹介します。




横浜みなとみらい 万葉倶楽部



熱海・湯河原温泉の中にある『横浜みなとみらい 万葉倶楽部』の日帰り温泉はいかがでしょうか。


広々とした大浴場や露天風呂等を満たす透明の湯は、熱海温泉と湯河原温泉という天下の名湯が由来です。


身も心も芯から温まって幸せな気持ちになれるでしょう。


これらの湯を日帰りで楽しみつつ、和室14畳タイプと客室タイプから部屋を選べるという『日帰り入浴+お部屋プラン』がおすすめです。


2人で税別7840円というお得なプランで、ちょっとした旅気分を味わえるデートはいかがですか。


電車利用ならば、京急本線の横浜駅から無料シャトルバスで20分程です。


同じく、横浜駅からみなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅で下車すると、歩いても5分程で着きます。


バス利用ならば、YCAT横浜駅で下車してタクシーに乗ると、5分程の距離です。


車で行くならば、首都高速神奈川1号横羽線のみなとみらい出口から僅か3分程で着きます。


画像出典:横浜みなとみらい 万葉倶楽部




芹ヶ沢温泉 ホテルアンビエント蓼科



芹ヶ沢温泉の『ホテルアンビエント蓼科』で10時~18時の朝から夕方までのんびりとプチ旅行デートはいかがでしょうか。


天然鉱石の光明石を使用した大浴場や、女神湖を展望できる露天風呂を楽しみ、お部屋でもゆっくりと過ごせます。


昼食は、ホテル自慢のレストランで2つのおいしいメニューから選択できるので便利なのです。


これで2人1万円なのですから、お得ですね。


電車ならばJR中央本線の茅野駅から、長野新幹線利用ならば佐久平駅から、予約をすることで送迎バスを利用できます。


車ならば、中央自動車道の諏訪ICで降りて40分程、上信越自動車道の佐久ICで降りると50分程の距離になります。


画像出典:ホテルアンビエント蓼科




指宿温泉 指宿フェニックスホテル



源泉掛け流しの温泉を貸し切り家族風呂で60分たっぷり満喫できる『ふたりで1万円プラン』をもうけている指宿フェニックスホテルはいかがでしょうか。


もちろん、広々とした大浴場やゴムの木が植えられた南国情緒あふれる露天風呂も楽しめます。


昼食もついており、豚しゃぶ膳と旬の食材をおなかいっぱい満たす楽しみも待っているのです。


電車を利用するならば、JR指宿枕崎線の指宿駅で下車してタクシーに乗り換えると、10分程で着きます。


車で行くならば、九州自動車道の谷山ICで降りると、50分程の距離になります。


画像出典:指宿フェニックスホテル




ルートイングランティア福山 SPA RESORT



天然温泉を満喫できる健康ランドと共に併設のホテル客室も利用できる『ルートイングランティア福山 SPA RESORT』はいかがでしょうか。


木のぬくもりを感じられる和風テイストの湯と自然の岩石を使用した独特のテイストが漂う湯の大浴場等、開放感あふれる露天風呂から檜風呂まで様々な湯を楽しむことができます。


11時~20時までのんびりと過ごせるのです。


温泉で体がぬくもったら、ホテルの客室でゆったりと憩いの時間を持つことができるのも良いですね。


昼食か夕食のどちらかをつけられますから、二人きりの一日を堪能できるのではないでしょうか。


車を利用するならば、山陽自動車道の福山東ICで降りて20分程です。


電車を利用するならば、JR山陽本線の福山駅で下車すると、タクシーで5分程になります。


また、毎朝、福山駅の北口からホテルまでの送迎バスが出ているのです。


画像出典:ルートイングランティア福山 SPA RESORT





秘湯の宿 元泉館



名湯・塩原温泉の発祥とされる赤川渓谷沿いにある『秘湯の宿 元泉館』はいかがでしょうか。


自家源泉があり、にごり湯を掛け流しで堪能できる贅沢も味わうことができます。


美人の湯ともいわれて肌すべすべ効果も期待できる大浴場や、


渓谷美や豊かな自然の風景を満喫できる露天風呂まで、のんびりと過ごしたいですね。


個室の利用ができますので、湯に浸かった後はゆっくりできます。


また、名物の温泉おかゆ和定食が昼食として出され、部屋で食べることができるのも便利ですね。


車の場合は、東北自動車道の西那須野塩原ICを降りて、約20km程の距離になります。


東北新幹線の場合は那須塩原駅で降り、塩原温泉バスターミナルまで1時間程バスに乗車し、その後はタクシーで15分程です。


画像出典:秘湯の宿 元泉館


このように日本全国を見渡せば、温泉を満喫するデートも2人で1万円というお手頃な費用で可能な名湯が多々あるのです。


愛する人と2人きりで過ごす大切なひとときを思い出深いものにできるデートスポットとして、ほっこりできる温泉はいかがでしょうか。

2015年9月7日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop