現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

友達以上恋人未満の女友達と恋を実らせるための4ステップ

2549 views

2か月くらい前から友達以上恋人未満の女友達がいます。この子のことが僕は好きです。この恋を実らせるためにはどうしたらいいですか?(大学2年生・男性)


仲良し指でカップル


画像出典:Photo AC

とても仲の良い女友達がいて、実は心の奥底で秘めてる恋心がある。

アプローチはしていても、中々気づいてくれなくて、歯がゆい経験はありませんか?

今回は、そんな切ない想いから、幸せな気持ちになれるよう、4つのステップをご紹介いたします。

 

ステップ1 女友達に意識してもらおう



友達以上恋人未満になれないのには、実は訳があります。

それは、彼女が、あなたのことを恋人以上に見られていないからです。

友達以上親友以上・・そこから先の感情はなく、あなた自身から見た自分(彼女自身)も「仲の良い友達」「優しいお兄さん」「気の合う仲間」と見られていると思っているからです。

ただ疎いだけかもしれませんが、案外、貴方の特別な存在になりたいと貴方同様に思っているかもしれません。

ですから、貴方への意識・関心を「恋人だったら・・」という視点に置き換えて、話をしたら彼女の意識が自然と
友達→恋人へと変換されるかもしれません。

 

もしも・・シリーズ



前提として、貴方が恋人だったら、もしくは、彼女が恋人だったら、という視点はお忘れなく。

・デートするならドコへ行く?
・恋人になったら、どんな生活になるかな?
・俺が恋人なら、彼女にこんなことしてあげるよ!

彼女自身も、秘めてる想いがあるのに、その想いに気づいていなかったとしたら、お互いに勿体ないので、ぜひ、お試しあれ♪

大切なのは「意識」をさせることです。

 

ステップ2 "2人きり"を強調したイベント



友達以上恋人未満ということは、基本的には仲が良い関係だと思いますので、2人でお出かけをすることは日常的に当たり前にしているかもしれません。

仲の良いグループでのお出かけ(遊び)もよく行くかもしれませんが、その場合はあえて、他のお友達にも協力してもらって、"二人きり"になれる環境作りを心掛けましょう。

(バレたくない・冷やかされたくなければ、なるべく穏便に個人でどうにかチャンスを作りましょう。)

ステップ1と連動させて、

「もしも、デートするならドコへ行く?」「俺が彼女とデートするなら」のポイントを実行するチャンスです。

ここで、バレてしまえば、告白するしかないですし、バレなければ、"意識"をもっとしてもらえて、彼女から告白してくれるかもしれません。

何より、いい雰囲気になるのは間違いないです。

行くなら、いつも遊びに行くような場所は避けて、水族館や動物園などのスポットへ行くほうがより楽しめる上に、非日常な世界に2人で入れるので、「特別」な意識が芽生えるのも時間の問題かもしれませんよ。

 

ステップ3 さりげなさよりも、大胆に



さて、すでにステップ2で、少し大胆な行動に出ているとは思いますが、また、さらに大胆な行動に出てみましょう。

彼女は、貴方の気持ちに気づいていないとすれば、気づかせてあげる必要はありますし、「友達以上で見ているんだよ」と直球にぶつけなくとも、会話の中で自然に伝えられる場合もあります。

それは、気持ちの上で遠慮があると、さりげないままで、特に触れられず終わってしまい、残念なケースになってしまいかねません。

あくまでも、ここでは告白をするのではなく「駆け引き」です。

「俺、お前のこと友達として見てるわけじゃないから」と言い逃げるのも、告白に近いですが、告白ではないので彼女的には、「ん?」と
意味を考えるかもしれませんし、「私もだよー」なんて返してくれるかもしれません。

「私もだよー」の後には、もしかしたら「親友でしょ?」と続くかもしれませんが。

それはそれとして、胸の奥にしまって、静かに喜びましょう。

 

ステップ4 思い切って、一歩前へ



思い切って、もう告白してしまいましょう。それしか方法はありません。

荒療治に思われるかもしれないし、もしかして、友達以下になってしまうかもしれませんが。

そこが、一番怖いですよね。わかります。

ましてや、友達以上(親友程度)にしか見られていないとなれば、「恋人にはなれない。だって、友達としてしか見ていなかったから」と言われるかもしれません。

でも、そうならない為のステップ1~3があったわけなので、"意識"はあるはずですし、デートも言ってくれたり、大胆な行動に出ても引かれなかったのなら、彼女も、嫌ではないはずです。

もう、思い切って告白してみてください。

「俺は、お前のこと、ずっと好きで友達から恋人になりたいと思ってる」と。

相手の目を見て、真剣に訴えてみてください。

「・・私も、前から思っていたの。貴方のこと、好きだよ」と返事が来るかもしれません!

おめでとうございます!

 

まとめ



いかがでしたか?
恋は、臆病になりやすいですし、盲目になりやすく、相手の気持ちが見えなくなってしまうときもあるかもしれません。

ですが、大切なのは、相手の気持ちもしっかり汲み取ること。

勘違いは仕方のないことですが、相手だって、何かしらのアピールをしているはずなので、注意深く観察してみましょう。

頑張ってください。

 

 

2015年1月19日

written

by teyo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop