現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

男性はもこもこに弱い♡真冬のデートのおすすめコーデ7選

2282 views

クリスマスデートにどんな服装で行くと良いと思いますか?(大学2回生・女性)


クリスマスデートには何を着ていこうかと悩んでいませんか?

今回は真冬デートにおすすめコーデをご紹介いたします!

ぜひこの7選を参考にデート服を選んでみてください。

 

1・優しげな雰囲気で





画像出典:OLIVE des OLIVE

ムートン風のコートアウターは、内側の生地にボアを持ってくることで「もこもこ」感をだしています。

さらに、大きめにデザインされた襟のボアが優しい雰囲気を出して柔らかい表情に。

お色は、誰でも手に取りやすいブラウンが無難色です。

アウターの下には、上下アップセットの柄物を持ってきてカジュアルの中にも大人な女性を演出。

バッグも斜めがけや、ショルダーではなくあえてクラッチバッグをオススメです。

 

2・イノセントな白を主役に





画像出典:OLIVE des OLIVE

定番のダッフルコートは今年流行のロングで合わせてみてください。

お色はもちろんホワイトをメインで。

そうすることで、中のコーデがカジュアルでも可愛さを引き立ててくれ男性の心をわしづかみです。

少しカジュアル感が強いなと思われたら、白色のニット帽を持ってくるだけで、可愛さもアップ!!

ボトムスはパンツでもOKですが、ここはひざ丈スカートで可愛さをさらに出したいですね。

 

3・異素材でワントーンコーデ





画像出典:OLIVE des OLIVE

「もこもこ」感が一番でるのは、このコーデではないでしょうか。

ホワイトフェイクファーベレーに白色のニットを合わせて真冬らしいコーデを思いっきり楽しんでみてください。

さらに、チュールのスカートも白をでコーディネート。

全身異素材を持ってくる事で、ホワイトのワントーンコーデでも単調になりません。

このコーデが難しいと思っても大丈夫です。こういう場合はボトムスを変えてみましょう!

白以外でチェック柄のスカートや、プリーツのキュロットパンツなどでアクセントを持ってくればOK。

 

4・スタイリングを変えて可愛さアピール





画像出典:OLIVE des OLIVE

ここ数年よく見かけるビッグフードを、可愛く折ってボアを強調させ「もこもこ」感をアピール。

さらに、アウターとして見せるのではなく前を閉じてワンピ風にスタイリングを変えて可愛さアップ。

全体的にお色が薄いので、ぼやけてしまわない様に足元には紺色などの濃いめの色を持ってくるとOK。

また、鞄にも赤やダークブランのショルダーなどでアクセントをつけても可愛いです。

中のコーデはコンパクトにするとバランスがとれます。

シンプルに白のニットに、ボトムスはタイトスカートか、ショートパンツがオススメ。

せっかくコートでフレア感を出しているので、広がっているスカートはNGです。

 

5・バッグを使って





画像出典:LOWRRYS  FARM

なかなか、服では「もこもこ」感を出せないというあなたにはパールフェイクファーショルダーがオススメ。

少し大き目のショルダーだから、ファーが主張をしてさりげない「もこもこ」感を演出。

また、トップスも同じ白を持ってくることでより一層可愛さもアップ。

小物と同じ白色ならニット素材や、プルオーバーで合わせても大丈夫です。

バッグもトップスも白なので、メリハリを付けるためボトムスはやはり濃い目のお色がオススメ。

チェックやストライプ、無地で定番のマスタード色を持ってきて冬コーデらしさを出してみてください。

アクセントに顔周りが白くなりすぎないように、ベレー帽で刺し色をもってくるとベスト。

 

6・組み合わせを工夫して





画像出典:LOWRRYS  FARM

ニットにも色々な種類の素材がありますが、毛並みが柔らかなプルオーバーをトップスにもってくることで「もこもこ」感が出せます。

この柔らかさがフェミニンに女性らしさを演出。

ここで、フェイクファースヌードを首元に組み合わせて可愛いコーデが完成。

ボトムスは気分で変えてもスヌードが可愛さを持続してくれるので大丈夫。

長めのスカートで可愛さを出してもOK。

また、カジュアル感をだすならクロックドパンツにショートブーツ、そしてオシャレ眼鏡にベレー帽で、「もこもこ」感をだしつつ印象が変わるコーデです。

 

7・定番アウターで





画像出典:LOWRRYS FARM

毎年定番ボア付きのフードモッズコートで「もこもこ」感を出してみましょう。

大き目のボアフードをあえてひっくり返し、ボアを見せることで小顔効果も出ます。

また、裾を少し絞ることでシルエットがバルーンになるので可愛さも抜群。

袖も折り返してボアを見せてもよいですし、そのままお使い頂いても大丈夫。

コートの丈がボトムスに合わせやすい丈なので、パンツでもスカートでもOK。

中のトップスはカジュアルにフード付きプルオーバーを合わせるとコーデも簡単です。

ここで、もうひと工夫するならニット帽を持ってくると可愛さもアップですね。

 

 

いかがでしたか?

男性はもこもこに弱い♡というこで7つのコーデをご紹介してきました。

お洋服だけではなく、小物を用いても「もこもこ」感は出せますのでこのコーデの中から気にったアイテムを使ってぜひ可愛いコーデに仕上げてみてください。

 

2015年4月13日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop