現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

真似したい!オリエンタルラグを使った個性的&オシャレな部屋7選

2936 views

今度引越しします。新しい家の部屋のレイアウトをどうしようか考えています。今人気のオリエンタルラグを使ったおしゃれな部屋を教えてください。(大学3年生・女性)


今年もあと少し。

新年に向けて、部屋の模様替えするのも素敵ですよね。

エキゾチックなオリエンタルラグはお部屋のアクセントとして人気です。

でも、部屋と家具にどうやって合わせたらいいか困りますよね。

そこで、今回はオリエンタルラグを使った個性的でオシャレな部屋を7つご紹介します。

 

1.カラフル&レトロなスタイル





カラフルな色使いと、家具のレトロな風合いが素敵ですよね。

ひとつひとつが個性的で手作り感があり、可愛く温かなお部屋です。

カジュアルな空間にオリエンタル柄のクッションやラグを合わせてあり、

オシャレな小物も目を引きます。

モノがたくさんあっても、不思議とすっきりマッチしています。

画像出典:トラベリングファーニチャー

 

2.クラッシックなスタイル





伝統のコブラン織の落ち着いた色のラグに、ビンテージ風の家具や雑貨がマッチしています。

猫足の折り畳みテーブルやブルーグレーの美しいベッドカバーも素敵ですね。

照明や壁飾りなど、器用な方ならば手作りできるのではないでしょうか。

お部屋を飾るのはウキウキしますね。

画像出典:生活雑貨

 

3.モノトーンの大人スタイル





白いソファーとモノトーンのクッションに、オリエンタルラグを。

シックで恰好よくコーディネートしてあります。

植物が無機質な雰囲気を和らげていますね。

大人っぽくてスタイリッシュなお部屋です。

画像出典:cdn.freshome.com

 

4.パキスタンスタイル





床にはパキスタンラグ、ソファにはキリムが使われています。

中央アジアの遊牧民の生活道具だったオリエンタルラグ。

そのような歴史が思い浮かぶエキゾチックさがあり、手作りの温かいどこか懐かしい雰囲気の部屋です。

異文化のものが一緒にコーディネートしてありますが、違和感なく自然に感じます。

画像出典:ジョイリビングイトオ

 

 5.ブルーラグのキレイなスタイル





アンティーク風の椅子とシンプルな棚に、ブルーのラグがキレイに映えます。

男性的なすっきりしたスタイルです。

モノを少なくして、部屋が広く見えるコーディネートになっています。

画像出典:楽天

 

6.レトロなスタイル





茶色の家具に、オレンジ色のベッドカバーやラグの組み合わせ。

懐かしい気分になって、くつろげそうですね。

照明や壁飾りは手作り感がいっぱい。

寒い冬に、外出先からまっすぐ帰りたくなる気分にさせてくれ、

ゆっくりと読書や映画鑑賞を楽しめそうなお部屋です。

出典:ニッセン

 

7.ポップで可愛いスタイル





丸形で星マークのラグに、黄色・ブルー・ピンクのカラフルなファブリック。

ポップで楽しくなるお部屋です。

友達をたくさん招きたくなる可愛く楽しい雰囲気です。

 

 

以上、オリエンタルラグのお部屋を7つご紹介しました。

どれも個性的でオシャレですよね。

お気に入りのコーディネートは見つかったでしょうか?

みなさんの素敵なお部屋作りに、少しでもヒントになるものがあったら嬉しいです。

お部屋作り、楽しんでくださいね。

2015年3月30日

written

by sanpo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop