現在17272個の困ったを解決できます!

2016月1月17日更新

あなたは大丈夫??都合のいい男になってしまう男性の特徴5つ

34374 views

友達以上恋人未満みたいな関係の女の子がいます。僕は好きなので付き合いたいのですが、最近僕はその女の子に遊ばれてるんじゃないかと思えてきました。都合のいい男ってどんな特徴がありますか?(大学3年生・男性)


そろそろ付き合ってもいい頃なのに一切そんな雰囲気が出ない・・・。必要な時だけ呼ばれてる・・・?


そんな事を感じたことのあるあなた、もしかして都合のいい男になってしまっていませんか?


ここでは都合のいい男といえばどういった男性かを5つ紹介します。


もし当てはまる場合は気をつけたほうがいいかもしれません。



都合の良い男性




1.普段から奢りがち



特に向こうからは見返りはないのに、いつも奢ってばかりになっていませんか?


食事くらいならいいかもしれませんが、服を買ってあげたり、アクセサリーを買ってあげたりしている人は要注意です。


彼女が遠慮しているならまだしも、あたりまえのような顔になってしまったら終わり。


あまり奢り癖をつけてしまうと、もし付き合えたとしても負担が大きくなってしまうので、絶対に避けたほうが良いでしょう。


食事はキッチリ割り勘!とまでは言いませんが、端数はこっちが多く出すくらいにしておきましょう。


また、プレゼントなども誕生日やお祝い以外には渡さないようにしましょう。


あまりにもプレゼントが日常的になってしまうと、肝心な誕生日やクリスマスの時に特別感を出すのが難しくなります


プレゼントのハードルも上がり、自分の首を絞めることになるので、とっておきのプレゼントは特別な日にとっておきましょう。




2.送り迎えをしてあげている



送り迎えをする男性


車を持っているから送り迎えをしてあげる。バイクがあるからいつでも送り迎えしてあげる。


これは女性にとってはとってもうれしいことです。


男性側からしても、会える回数も増えますし、別にこのくらい・・・。と思っていませんか?


もちろん、普段から仲のいい関係であれば悪いことではありません。


ですが、送り迎えの時しか呼び出されない場合などは要注意です。


彼女はあなたのことを送り迎えしてくれる便利な人と思ってしまっているかもしれません。


言われたらすぐ動いてしまう!!という方は断る事も覚えましょう。





3.向こうからは誘ってくれるが、こちらの誘いは受けてくれない



暇だからあそびにいかない?と言われると、脈ありかな?と思ってしまいますよね。


ですがもしかしたら彼女からのお誘いは、暇つぶしかもしれません。


自分から誘った場合でも予定をあけてくれたりしますか?向こうが暇な時に突然の誘いばかりではありませんか?


もし暇なときに仕方なく誘う相手になってしまっているのであれば、それを変えなければいけません。


方法としては、一度素敵なデートを考えてみてください。


またこの人とデートしたい!と思えるようなデートをすれば、次はあなたの誘いに答えてくれるかもしれません。


暇つぶしであっても誘ってもらえる事はチャンスなので、しっかりとそのチャンスを生かしましょう。






4.普段は何も無く、大人の関係のみ



男女


体目的なのは、男性だけだと思っていませんか?


女性であっても、この男は体だけ!と思っている人は少なくありません。


会うときはいつもホテルや自宅だけ…。あまり外へ遊びに行ってくれない。


そんな彼女には要注意です。あなたの事は体目的なのかもしれません。


もちろんそれでもいいならいいですが、やはりちゃんとしたお付き合いをする事をおススメします。


いつも自宅デートばかりの彼女を、一度外デートへ誘ってみてはどうですか?






5.自分ではなく、自分の周り目当て



自分ではなく、自分の周りの交友関係などを気にされていませんか?


友達の事を深く聞いてきたりする場合は、あなたではなく友達に興味がある可能性があります。


好きな人に近づくための手段として利用されているのです。


自分に気があるかどうかをしっかり見極めてから友達を紹介するようにしましょう。




いかがでしたか?


女の人全員がこういった行動をするわけではないですが、都合のいいように動いてしまったら都合のいい男になってしまいます。


ちゃんとした彼氏になれるよう、都合のいい動きはなるべくしないようにしましょう。


好きだからと言って、相手の要望をいつも聞きすぎていると危険です。


きちんと男性として意識してもらうためには、時には断る勇気も大切です。




いつも言われたとおりに動いてしまうという方は、

都合がいい男となってしまわないように注意して行動しましょう!

2016年1月17日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop