現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

シンプルネイルにおすすめの「シェラックネイル」って?

2045 views

雑誌で「シラックネイル」が流行していると特集されていました!シラックネイルをセルフでかわいく塗るコツはなんですか?教えてください!(大学1年生・女性)


マニキュア(ポリッシュ)でもないジェルでもない、「シェラックネイル」を皆さんご存知でしょうか?

初めて聞いたという方もいらっしゃると思います。それもそのはず。

シェラックネイルは2010年にアメリカで誕生し、さまざまな国の女性たちに愛用されてきました。

そして2012年、ついに日本に上陸した新しいネイルなのです。

 

シェラックネイルとは?





画像出典:TAT

簡単に言うと、マニキュアとジェルの中間に位置し、それぞれのいい所をあわせ持ったネイルです。

 

・マニキュアのように手軽

見た目はマニキュアその物で、蓋にハケがついているのでそのまま爪に塗るだけです。

とても簡単に誰でも手軽にできます。

爪の表面を削らなくて良いため、爪に優しく、傷みにくいですね。

仕上がりは薄付きで、爪が厚くならず自然なつけ心地です。

 

・ジェルのようにつややかで長持ち

爪に塗布してUVライトで固めるだけなので、乾かす時間もいりません。

5本指同時にでき、時間も30分からと短くてすみます。

見た目はジェルとほとんど変わりなくつややかです。

強度がでるため欠けたりしにくく、爪が弱い方でも長持ちします。

約2週間くらい艶は持続します。

ジェルと比べて値段も安価です。

 

・なによりオフが簡単

ジェルのようにファイルで表面を削らずすみます。

専用のリムーバーを使い10~15分程度で落とすことが出来ます。

何度も繰り返し行う手間がいりません。

 

~こんな方におすすめ~

派手ネイルではなく、シンプルネイル好きな方。

さまざまなシーンを気にすることなく指先のおしゃれを楽しみたい方。

爪を削ることに抵抗がある方。

長年のジェルネイルで自爪が薄くなってしまっている方。



画像出典:tip-top-tap



画像出典:Blooming Beauty Stage

 

いいこと尽くしのシェラックネイルですが、あえて難点を上げるなら、ジェルよりも強度は劣るためもちが短いです。

それでも2週間くらいは持続するようですが、やはり定期的なお手入れ周期は早まるのではないでしょうか。

他にはジェルのような複雑で、さまざまなアートには向かないようです。

むしろ、シンプルなデザイン向きと言えます。

オフィスネイルにも最適ではないでしょうか。



画像出典:tip-top-tap

 

セルフネイルに挑戦!





画像出品:CND

ジェルよりもお手軽で時間もかからないため、セルフネイルできそうですね。

しかもマニキュアをするより長持ちするので、し直しの手間を考えるとシェラックネイルはおすすめです。

用意するものはシェラックネイル(ベースコート、カラーコート、トップコート)、UVライトです。

専用キットなどもありますので、初めての方はキットを購入する方がいいかもしれません。

初期費用はかかりますが、サロンに定期的に通うよりは安上がりではないでしょうか。

 

1.まず爪の形をととのえ、消毒。

2.ベースコートを爪に塗布しUVライトで硬化。

3.カラー、トップも同じように塗布し、その度にライトで硬化。

4.最後に未硬化ジェルを拭き取ったら完成。

思った以上に簡単にできます。

ご自分でマニキュアをされたことがある方なら、問題なくできるのではないでしょうか。



画像出典:CND

 

 

ジェルの次はシェラックネイル。

爪を削ることに抵抗がある方、長年のジェルで自爪が薄くなってしまっている方。

ご自分でジェルネイルのような艶を楽しみたい方。

一度シェラックネイルを試してみてはいかがでしょうか?

2015年3月30日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop