現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月5日更新

100均で手に入る買って損なし便利なキッチン道具6選

3711 views

1人暮らしを始めたばかりです。百均でキッチングッズを買いたいと思うのですが、買っておいた方がいい道具を教えてください。(大学1年生・女性)


一人暮らしを始める貴方、主婦の方、家事自炊でお困りなのではないでしょうか?

そんな貴方に必見。 100均で手に入るキッチン道具。

100均の調理器具は、主婦のアイデア満載です。

こんな素敵な器具が100均で買えるなんて嬉しくなります。

そんな便利なキッチン道具6選をご紹介します。

 

1.ねぎカッター





画像出典:ネギカッター

簡単にスライスネギが出来てしまいます。 みじん切りネギにするときにも使えます。

100均ですが切れ味は抜群で、価格以上によい商品です。

コンニャクなどもネギカッターで切れ目を入れることが出来ます。

ネギカッターを使用すれば、料理があっという間におしゃれに変身します。

 

2.どこでもキャップ





画像出典:どこでもキャップ

砂糖、小麦粉、パン粉、などの袋を開けた時輪ゴムでとめたり、

輪ゴムでとめたりして、出し入れや

湿気でいたりして困ったことはありませんか?

そこで便利などこでもキャップ。

袋入りの食品や調味料などを残った時に、袋ごと容器にしてしまいます。

大と小があります。

それにタッパーに入れる必要がないので洗わなくて済みます。

味が無くなったら袋ごと捨てられるのでとても便利です。

 

 3.おろしスプーン





画像出典:おろしスプーン

小さな野菜などをおろす時に使用する便利なスプーンです。

生姜やニンニクをスプーンの上ですりおろし、

そのまま食べれます。

冬の寒い時に生姜湯などに、そのまますって、混ぜることが出来るので、

何回も調理道具を洗う手間が省けます。

 

4.穴あきおたま





画像出典:穴あきおたま

普通のおたまでは、おみそ汁などすくのは調法しますが、アクをすくったりするのは、

美味しいスープまで一緒にすくってしまってスープが少なくなった経験はありませんか?

この穴あきおたまでしたら、もうそんな心配はありません。

おたまに穴が開いていますので、すくった時に、スープだけ落ちてあくだけが

残ります。

貝なども、貝だけすくって身を食べることが出来ます。

 

5.半熟たまごボール





画像出展:半熟たまごボール

忙しい朝に、卵料理が食べたい時にとても便利なキッチン道具です。

卵を茹でるのは鍋をしようして時間もかかるし、洗わなくてはいけなくなります。

卵を割り入れ電子レンジを使用すると、

簡単に半熟卵が出来てしまいます。

半熟卵にするのは難しのですが半熟タマゴボールの使用で料理のレシピが増えて

楽しくなります。

 

6.食材別シートまな板





画像出展:食材別シートまな板

お肉用、あ魚用、野菜用とわけて使用できるまな板シートです。

お肉を切った時まな板に臭いや雑菌が付いて洗ってから次の作業をしないと

使用できません。このシートがあればお肉を切った後に野菜をすぐに切れます。

シートには肉や魚などの名前の印が付いているので、探しやすく間違うことも

ありません。

 

いろいろな100均のキッチン道具がありますが、毎日使用するキッチン道具。

他にもたくさんありますが人気のある6選をご紹介しました。

今日から貴方も便利なキッチン道具を使用して、

毎日の食生活を楽しく美味しくしてみてはいかがでしょうか?

 

2015年1月5日

written

by fumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop