現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

【予算3万円】購入すべきヘッドフォンおすすめ5選!

10727 views



普段はイヤホンを使っていただのですが、少し音にこだわりたいと思いヘッドフォンの購入を考えています。そこまで高くなく、バランスのいいヘッドフォンを教えて下さい!(大学2年生・女性)






オススメのヘッドフォン


Photo by re_



 

近年、一つ一つのアイテムにこだわる人が増えてきたこともあり、巷には様々な商品が溢れています。


ヘッドフォンもその内の一つですが、いざ買おう!と思っても、種類が豊富でどれを買えばいいかわからず、結局買わずじまい...という方も多いかと思います。



 

しかし、音楽好きなら誰しもが、より良い音で音楽を聴きたい!という気持ちを持っていることでしょう。



 

ヘッドフォンは種類によりかなりの個性があります。


また、聴きたいジャンル、聴く人の好みの音なども反映され、それはそれは多種多様です。


ですので、全く同じ曲を聴いても、別の曲に聴こえてしまうようなこともあります。



 

低音がドンドンと鳴っているのが好きか、高音が綺麗に響いて抜けていくのが好きか、などによっても違いが出ますので、まずは自分の求めている"音"を明確にすることが大切です。



 

自宅だけでなく、通学やバイトの行き帰りなどの外出先でも音楽をよく聴く、という方は一つ持っていて損はないヘッドフォン。



 

今回は最初に購入すべきおすすめのヘッドフォン5選と題して、筆者おすすめのヘッドフォンを5つご紹介します。



 

おすすめのヘッドフォンPhoto by skippyjon



 

おすすめヘッドフォン5選



AKG(アーカーゲー) / K271MKII




Photo by soundhouse



 

オーストリア発祥のブランドであるAKG (アーカーゲー)



 

このK271MKIIは密閉型ヘッドフォンとなっており、遮音性にかなり優れているため騒がしい場所にいても音楽浸ることができます。



 

密閉されているために音が外に漏れにくくなっており、低音を求めている方や公共の場で大音量で聴きたいという方に最適です。



 

市場の多くのハイエンドモデルはオープン型タイプですが、こちらは密閉型のため迫力ある低音、クリアで繊細な音の広がりを楽しめるように作られています。



 

また、ヘッドフォンを外すと自動的にミュート(消音)される便利な機能も付いており、音漏れ防止にも最適でしょう。




AUDIO TECHNICA(オーディオテクニカ) / ATH-OX5



Photo by soundhouse



 

AUDIO TECHNICA(オーディオテクニカ)のATH-OX5。


こちらも高性能な密閉ダイナミック型ヘッドフォンです。



 

音のより繊細な表現を求めたこのヘッドフォンは長時間音楽を聴いていても全く疲れません。


ヘッドバンドの安定性を高めており、従来では被るような装着方法だったヘッドフォンをまとうように添わせる構造で作られています。



 

コードと本体が別々のため、万が一コードが切れてしまった際にも安心。スマートフォンの操作や通話もできる専用コードも用意されており、着けたり外したりと面倒な手間も無く楽しめる作りになっています。



 

(※)一部のスマートフォンでは、音楽・動画再生/一時停止の操作ができない場合がありますので、ご購入の際は店舗にて一度ご確認ください。




SENNHEISER(ゼンハイザー) / HD25-1II




Photo by soundhouse



 

ドイツのブランドであるSENNHEISER (ゼンハイザー)のこのHD25-1IIはオンイヤーとして設計・チューニングされており、耳に乗せるフィット感がたまりません!



 

臨場感があり、解像度の高い音の広がり、生演奏の感覚で聴けるリアリティサウンドが人気となっており、ライブ好きの方にぴったりです。



 

コンパクトな作りのため、持ち歩くときの便利さも人気です。



 

SONY(ソニー) / MDR-1RMK2




Photo by soundhouse



 

言わずと知れた日本が誇る大企業、SONY(ソニー)から出ているMDR-1RMK2。



 

洗練されたアイデアから作り出されたこのヘッドフォンは、音楽に使われている様々な音を追って聴いてみたい方におすすめです。



 

細かな音まで忠実に再現する高音部分や電車の音にも揉み消されない重低音など、スピーカーで聴く音と変わらない!と好評で、バランスの良いヘッドフォンです。



 

カラーはブラックとシルバー2種類から選べ、このおしゃれでシンプルな人気のデザインは女性の方にもおすすめです。




KOSS(コス) / KDE/250




Photo by soundhouse



 

アメリカ・ウィスコンシン州で設立された会社、KOSS(コス)のダイナミック型と呼ばれる耳かけ式ヘッドフォンです。



 

中高域と低域の音を出すポートを別にすることにより、中高域がクリアに鳴るのに加えて、迫力ある低音も実現しています。



 

イヤホンは90℃垂直に配置されており、耳にかけるイヤークリップはダイヤルで高さを調節できる優れもの。



 

他の人と差をつける、少しとがった個性的なデザインが好きな方におすすめです!

 

いかがでしょうか?

 

スマートフォンの普及で外出時に簡単に音楽の聴ける機会も増えてきました。



 

このようにデザイン・機能・特色も違うヘッドフォンですが、この記事を参考にあなたの好みに合ったヘッドフォンを見つけてみてください。



 

そして、ぜひ良い音と一緒にお出かけしてみてください。

2015年3月1日

written

by tommy909


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop