現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月27日更新

【大阪】食後のデザートを楽しみたい絶品ケーキ屋さんおすすめ6選

152228 views

ケーキが大好きです!関西に住んでいるので、大阪のおすすめのケーキ屋さんを教えて下さい。(大学1年生・女性)




http://www.yunphoto.net/jp/photobase/yp3970.html



いちごの乗ったショートケーキ、チョコレートをたっぷりと使ったガトーショコラ、チーズケーキ・フルーツタルト・ティラミス・ロールケーキ。


甘いものが好きな人にとって、ケーキはテンションが上がっちゃう大好きなスイーツのひとつ!


学校の勉強や旅行で歩き疲れた体を休めるためにも甘いものは大切です。

また、最近お世話になった人への感謝の気持ち、クリスマス、友達や恋人の誕生日にケーキは必須のもの。人を幸せにする力がありますね。





それがおいしければなおさらいい!!


大阪では、たこ焼きやお好み焼きどの粉モンが有名ですが、食後やお土産、贈り物にぴったりなデザートもとってもおいしいんです!


最近はコンビニなどで本格的なスイーツを買うこともできますが、たまには人気店のケーキを味わってみたいもの。

ここでは、大阪のおすすめのおいしいケーキ屋さんをランキング形式でご紹介しちゃいます!






1・パティスリーラビルリエ(Patisserie Ravi e relier)



http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044987/dtlphotolst/P22804465/?ityp=3




最寄り駅:地下鉄谷町線 中崎町/地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩5分



こちらは大阪で大人気のケーキ屋さん。


フランス菓子をメインとして焼き菓子や、パン・ジャムなども売っています。


商品はさることながら、お店自体の接客などのクオリティーも素晴らしい。


気持ちよくお買い物ができるお店ですが、人気がありすぎて、完売閉店することもあるくらいので夕方には閉店してしまっているかもしれません。


開店時間を事前に調べて、できれば早めに、寄っておきたいお店ですね。


外観は、ロンドンバスを思い出させる赤が目印。店内もとってもかわいいですよ。









http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044987/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/2/



そして、こちらが変わり種なこともあって、人気のピエール・タンタシオン。


これは何だろう?っと気になって思わず買ってしまうんですよね~。


こちらはピスタチオのムースになっていいます。


アクセントとしてグリオットチェリーが乗っています。


ムースはすごく濃厚で中には甘酸っぱい果肉も入ってます。

他のケーキもとってもおいしいですよ。






2・アトリエ・アルション



http://www.anjou.co.jp/shop/atelier/




最寄り駅:地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅 6番出口より徒歩2分



大阪ミナミでは一番だと思うお店!特にモンブランが有名です。


フランスの街角を思い起こさせるような外観で、まるでフランスに来たような感覚を味わえるお店。


このお店の2階でケーキを作っているので、本当に出来立てを食べられるんです。


ときどき、パティシエの気まぐれケーキが並ぶこともあり、何度も寄ってしまうお店です。





http://www.anjou.co.jp/cake/cakelist.html




なんといってもおいしくておすすめなのがモンブラン。


濃厚なフランス産のマロンクリームに、北海道産の生クリーム。


そして、サックサクのメレンゲが3層になっていて、絶妙なハーモニーを醸し出しています。







3・パティスリー・ケ・モンテベロ(quai Montebello)



http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27013331/dtlphotolst/3/smp0/D-normal/3/




最寄り駅:JR東海道本線岸辺駅 徒歩20分



正直に言うと、パッと見ケーキ屋さんには見えません(笑)


お隣にパン屋さんがあるんですが、そちらのほうがケーキ屋さんっぽい雰囲気を出しています。

童話の扉絵のような店構えを入ると、横に教会の通路のようなところがあり、そこを通ってから、店内へ。

奥まったところにある秘密のお店のようで、ちょっと特別な感じがします。






http://blogs.yahoo.co.jp/nagacumatz04/53967213.html



キャラメルのムースで台にはライスパフ、間にはナッツも入っています。


全体がとてもふんわりとやわらかいケーキ。


口の中での、ムースのとろけ具合が絶品でした。







4・デリチューズ





http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010561/dtlphotolst/P3238312/?ityp=3




最寄り駅:JR大阪駅構内




チーズ好きなら絶対に一度は食べてほしい、寄ってほしいお店です。


生ケーキはもちろんありますが、お土産物もしっかりと揃えてあります。

誰かにおすすめするにはいいですね。



http://www.delicius.jp/p_delicius.html



これぞチーズケーキといわんばかりの、しっとり感。


まるでレアチーズのような舌触りに、上に乗っている杏のジャムが効いて奥深い味わいに。


駅の構内にあるので、ちょっと寄ってお土産を買うのにも最適。


誰もが満足する最高に逸品です。







5・モンシエール





http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003602/dtlphotolst/3/smp0/D-normal/3/




最寄り駅 大阪地下鉄四つ橋線西梅田 徒歩5分




モンシエールといえば、もうおわかりですよね。


そう、あの堂島ロール!


サプライズとスマイルをコンセプトに今日もおいしいケーキを作ってくれています。




大阪のいろんなところにも店舗が出されて買いやすくなりましたね。





http://sapporo-yakei.seesaa.net/article/373998604.html



ということで、こちら。



ロールケーキとしてはクリーム量が多く、シンプルな中にもあっさりしていてとても食べやすいです。


2010年にはモンドセレクション最高金賞を受賞しました。





6・なかたに亭



http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000953/




最寄駅:近鉄上本町駅




ふつうのケーキ屋さんにはない、オリジナルのケーキが堪能したい方におすすめなのがこちら。


ナッツがふんだんに盛り込まれた蜂蜜のムースや、メレンゲのケーキなど、一味ちがうスイーツがたくさん出迎えてくれます。


アイデアは斬新なのに、どれも味のまとまりがよく、甘さもしつこくないので2個でも3個でも食べられそうです。





http://tabelog.com/imgview/original?id=r224053578936





ケーキ以外に、生菓子やマカロン、チョコレートなどもあります。


ついつい途中下車して通いたくなるお店です。






いかがでしたか?大阪のおすすめのケーキ屋さんを紹介しました。

気になるお店はありましたか?

なんだか、ご紹介しているうちに食べたくなってきてしまいました(笑)


皆さんも、ぜひお友達や恋人、家族などを誘って、日ごろの疲れのリフレッシュに大阪の美味しいケーキを食べ歩いてはいかがですか?

また、特別な人への贈り物や、お土産として、以上のケーキ屋さんの絶品ケーキをプレゼントしてみましょう。
きっと喜ばれること間違いなし!です!

2016年9月27日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop