現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

一人暮らしさん必見♡あったら嬉しい暖房家電まとめ

2027 views

1人暮らしを始めて初めての冬を迎えます。あった方がいいあったかい家電を教えてください。(大学1年生・男性)


家族と一緒の時は、気にする必要もなかった暖房器具ですが……。


一人暮らしをすると、とたんにその有難さが分かるのが、冷え冷えとした部屋に帰宅した時です。


エアコンを点けたり、コタツを入れたり、1分でも1秒でも早く温まりたい!と思うのは当然のことです。


一人暮らしに温もりが欲しいあなたに!


あったら嬉しいあったか家電をいくつかご紹介いたします。





コタツ



こたつ


画像出典:Amazon


暖房器具の王道『コタツ』


コタツと言えば、昔から良く言われる冬の定番『コタツにミカン』です。


木枯らしが吹き荒れる屋外。


そんな屋外を尻目に、コタツに足を突っ込っこみ、テーブルの上のミカンを頬張り、お気に入りのDVDを見ると、幸せな温かさに包まれます。


コタツワールドは、勉強をしたり、食事をしたり、くつろいだりとマルチなスペースになること間違いなしです。





ホットカーペット



ホットカーペット


画像出典:Amazon


足元は温めたいけど、コタツを置くと部屋が狭くなるからイヤだなぁと思っている方!


そんなあなたには、ホットカーペットがいいでしょう。


足元やお尻はポカポカだけど、お部屋もスッキリ!します。


また、この上にテーブルを置き、膝掛けでもすれば簡易コタツの出来上がりです。


スッキリも温かさも手に入り、満足な理想な空間が手に入ります。





遠赤外線パネルヒーター



遠赤外線 パネルヒーター ル


画像出典:Amazon


ポカポカ陽だまりのような温かさが部屋を効率よく、優しく包み込むように暖めてくれます。


部屋全体を暖める即暖性はありませんが、空気を汚さずクリーンな暖房器具なので、一人暮らしのお部屋でも安心に使えます。


タイマーが付いているものが多いので、ベッドの傍らに置いて、寝るまで点けておけ嬉しいです。





セラミックファンヒーター



セラミックファンヒーター


画像出典:Amazon


ファンヒーターは、狭い部屋でも室内全体を長時間暖めたい場合に向いています。


安全性に優れていて、石油ストーブに比べると空気を汚さないので、一人暮らしには安全な暖房器具です。





カーボンヒーター



カーボンヒーター


画像出典:Amazon


部屋全体を暖めるとというよりは、ピンポイントで温めたい時に役立つ暖房器具です。


持ち運びができるので、例えば、キッチンが分かれている場合など、足元を温めながらお料理ができます。





フットウォーマー マット



フットウォーマー マット


画像出典:Amazon


『頭寒足熱』


「頭寒」は頭部を冷やすこと。「足熱」は足を暖める意。健康によいとされています。


また、勉強する時は、この環境が良い言われています。


勉強机に向かう時、足元を温めるこんな暖房器具があると嬉しいです。






電気肩ヒザ掛け



電気肩ヒザ掛け


画像出典:Amazon


電気肩掛けや膝掛けは、即断で温まります。


お部屋全体が温まるまで!コタツが温まるまで!暖を取るのに便利な優れものです。


さらに、フットウォーマーと並行使いをすると、デスクワークも勉強もはかどります。



幾つか暖房器具をご紹介しましたが、いかがでしたか?


一人暮らしということで、より経済的に効率よく暖を取れたら、より嬉しいですね。


器具によってランニングコストが違います。


調査した上で幾つか組み合わせ、賢く!楽しく!温かく!この冬を過ごして下さい。

2015年9月8日

written

by ベベ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop