現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月5日更新

歳の離れた女性を好きになってしまう年上男性の5つの心理

12125 views

ロリコンとかではないのですが、いつも年下の女性が気になってしまいます。なぜ??(大学4年・男性)


ゆび

なぜかいつも惹かれるのは年の離れた年下女性ばかりという男性はどのようなところから年下女性に惹かれてしまうのか・・

そこでそんな男性の心理を5つご紹介したいと思います。

 

・小悪魔要素がたまらない



ちょっと恋愛に慣れている女性だと、可愛いわがままやおねだりが上手いですよね。

同い年や年上女性に言われても何も思わないのに、年下の女性にそんなふるまいをされると頭ではわかっていても、

可愛いと思ってしまう男性が多いようです。どんなに頭でわかっていても、そんな小悪魔な態度がたまらないという男性も多いようです。

 

・ギャップに弱い



年下女性というと本当に可愛らしいイメージだけだったのに、ふと見せる女の表情や真剣な顔をみせられると大人な一面を見た気がしてギャップと感じる男性が多いようです。

またそのギャップにドキッとしてしまう男性も多く、彼女の知らない一面を見た気がして惹かれてしまうのでしょう。

 

 

・甘えられたい



もともと女性に甘えられることが好きな男性は、年下女性に甘えられるのも大好きなはずです。

どんなことも可愛く思えてしまうようです。

また、一歩下がって男を立てるという形を年が離れていると自然とそういう形になりますよね。

話をなんでも楽しそうに聞いてくれたり、自分よりも経験が少ないので彼女が経験したことのないような体験をさせてあげたいと考える男性も多いようです。

 

・なんでもしてあげたくなってしまう



なぜか年下女性に頼まれるとなんでもしてあげたくなってしまうという男性は多いのではないのでしょうか?

年下女性になにかを頼まれると、頼られている気がして力になってあげたくなってしまいますよね。

年下女性が普通のお願いをされただけでもそう感じやすいのかもしれません。

 

・なぜか分からないけど年下に惹かれてしまう



自分でもなぜかわからないけれど好きになるのは年下女性ばかりという男性は、他の男性より男っぽい性格なのかもしれません。

年下女性というと守ってあげたいというイメージが大きいと思いますが、そのように自分が守ってあげなくてわ!と思っていたり、色々と教えてあげたいと知らず知らずのうちに思っているのかもしれません。

また、年下という固定観念が強いのかもしれません。

そのおかげでちょっとした甘えも倍可愛くみえてしまったり、なんでもしてあげたいという気持ちになってしまうのかもしれませんね。

しかし大切にしたいなと思う男性がほとんどなのでとても良いことですよね。

 

以上が年の離れた女性を好きになってしまう年上男性の5つの心理になりますがいかがだったでしょうか?

いつもなぜか年下女性にばかり惹かれるなぁと思っている男性は心の奥でこんな心理をお持ちなのかもしれませんね。

自然と年下女性の行動が可愛く見えてしまうと考えると年下女性からするととても嬉しいことですよね。

こんな男性と出会えたら年下女性からするとチャンスかもしれませんね。

よろしければ参考にしてください。

 

 

 

2015年1月5日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop