現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月20日更新

激戦を勝ち抜いた、大阪・梅田のラーメンの名店7選

152675 views

大阪・梅田で本当に美味しいラーメン屋さんを教えてください!(大学3年生・男性)

飲み会の締めといえば、やっぱりラーメン。


私の周りには本当にラーメン好きが多くいます。


道を歩いていてもラーメン屋さんって数多くあり、最近では女性が一人で食べている光景も珍しくありませんよね。


お手軽に食べられるし、お店によって独特の風味や、麺の固さなど、自分なりにカスタマイズできることも楽しさのひとつ。


その時の気分に合わせて、今日はここ、今日はこの濃さと硬さ、と選択肢は豊富にあります。


大阪梅田のあたりには、近くにラーメン激戦区の福島もあり、おいしい店もたくさんあります。


でも、多くあるからこそどこを選んでいいかわからない!




そんな方に向けて、大阪・梅田周辺のおすすめラーメンをご紹介したいと思います!




らーめん屋 上方 段七(梅三小路店)




アクセス:JR大阪 桜橋口











http://bakushoku.com/category/1381747-1.html








こちらは人気の鶏そば。


上品な鶏がらスープと自家製面のツルッとしたストレート麺が特徴的です。


お店も入りやすいし、お値段もリーズナブル。


スープは薄味ながらも、ごま油の風味が効いていて、麺との相性がとてもいい。






九条ネギも大量に入ってるのも、噛みごたえがよくてほんとおいしいです。




昼時には行列もできるぐらいなので、注意が必要?




また、醤油ラーメンも鶏の出汁が効いていて、人気がありますよ!









醤油らーめん専門 金久右衛門




アクセス:地下鉄東梅田駅より徒歩五分






ここの店主さんは、何の修行もされてないままラーメン店舗を出した異色の経歴の持ち主。




その情熱でとってもおいしいらーめんを作り上げています。




店内の雰囲気もいいです。









http://www.king-emon.jp/menu/




こちらは大阪ブラック。


ラーメングランプリにて関西ナンバーワンに選ばれた醤油ラーメン。


濃い色に、予想以上にあっさりテイスト。そして、チャーシューが本当においしい。


トロトロと口の中で消えるようになくなるチャーシューに、しっかり歯ごたえのメンマ。どれをとっても一級品です。









麺 みやざわ




アクセス:北新地駅から徒歩8分






深夜にラーメンを食べたいというお客様の要望に応えて開店したお店。




居酒屋としても使えて、最後の締めにラーメンなんてのもいいですね。




一日限定10食2000円の上湯ラーメンもラーメンというよりはもはや料理です。











http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013083/dtlphotolst/P5982723/






人気メニューは塩ラーメン。透き通った塩スープは、麺に絡んでなんともうまい!


この塩にもこだわりがあってヒマラヤ岩塩と沖縄の塩を使用。


具はシンプルで、麺は細めのストレート系。









揚子江ラーメン 総本店


アクセス:阪急線梅田駅から徒歩3分




こちらは、関西では有名ですね。


関西の有名なラーメン店として、お笑いコンビの笑い飯のネタにもされています。
ラーメンでは塩になり、どのメニューを注文してもスープは同じだそうです。













http://kamora.sblo.jp/article/2008966.html



なので、こちらがシンプルなラーメン。


中国ラーメンの雰囲気が残る白くて細い麺。


水菜がたっぷりとのせてあって、見た目にもあっさり。締めには最高の逸品です。









麺や 輝




アクセス:阪急梅田駅(茶屋町口)徒歩6分




     地下鉄御堂筋線中津駅(4番出口)徒歩2分






あっさり塩が続いたので、次は豚骨系をご紹介。




長時間炊いた豚骨スープに鰹節などを入れています。




化学調味料を一切排除。安心安全で何度も通いたくなる味です。






また、店長が日々研究し、こだわりを持って作っているので、お店ごとに「オリジナル魚系とんこつラーメン」を食べられます。













http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27049463/dtlphotolst/P6183997/






こちらのお店の人気メニューは味玉ラーメン。


こってり豚骨スープのいい香りがたまらなかったです。


細麺なので、スープもよくからんで、おいしい。


スープがこってりな分チャーシューはそれほど脂っこくなくてバランスが取れています。









七代目 玉五郎




アクセス:JR北新地駅 徒歩2分




     地下鉄西梅田駅 徒歩3分


深夜遅くまでやってるので、仕事帰りなんかにはちょうどいいお店。


食券でラーメンを注文します。


カウンター席の身になるので、家族向けではないですが、一人でも気軽に入っていけます。






こちらも魚介系のラーメンですね。









http://hyogo.sblo.jp/article/38958395.html



人気メニューは店名にもなっている「煮干しラーメン」。


煮干しのうまみが凝縮されたスープともちもちっとした麺の愛称は抜群です。








麺屋 楼蘭




アクセス:JR北新地駅より徒歩1分




     地下鉄西梅田駅より徒歩5分






行列のできるつけ麺屋さん。




ラーメンもおいしいですが、ここでのおすすめはやっぱりつけ麺。




めちゃくちゃおいしいです。







http://blogs.yahoo.co.jp/okyon0607/10697350.html






こちらは焦がし味噌つけ麺。


こおばしい香りが食欲をそそります。


ピリッと辛いけど、コクがあってすぐに虜になってしまう。


ぜひ、試してほしい一品です。






ながながと紹介してしまいました。


ほんとうにこれ以外にも数えきれないくらいおいしいお店がいっぱいあります。


さっと済ませたいお昼時や、飲み会帰りの締めの一軒にいろいろと立ち寄ってみて、


ぜひ、隠れた名店を探し出してくださいね。

2016年9月20日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop