現在17274個の困ったを解決できます!

2016月3月29日更新

意外と信じる人多し?恋する乙女の恋愛ジンクス10選

26088 views


大学で地元を離れてみると、各地で有名なジンクスが違って面白いです。
恋愛にまつわるジンクスで有名なものって何ですか?(大学2年生・女性)



ジンクス






恋をした時、「○○すると成功するよ」とか「○○すると失恋するんだって」と聞くと、信じていなくても恋愛ジンクスって気になりますよね。


世の中には数えきれないほどのジンクスが転がっています。


たまにクスッと笑ってしまうようなジンクスもありますが。


でも、他の人から見たらしょうもないジンクスでも、それにすがりたくなるのが恋する乙女心というもの。


今回はそんな信じていなくても気になる恋愛にまつわるジンクスを紹介します。






接近編


気になるあの人と距離を近づけて仲良くなりたいときに、試してみたいジンクスです。


1.気になっている人から身に着けるものを借りると、急接近できる


帽子、腕時計、メガネ、手袋、マフラー…


さりげなく借りられるものを探してみましょう。


これは割と説得力がありますね。


モノの貸し借りを通じて会話が生まれて、結果恋愛に発展しそうですもんね。


2.教室に右足から入ると、好きな人に近づける


学校、職場で簡単に実践できますね。


なぜ右足なのかは謎です。


逆に左足から入ったらどうなるのでしょうか。






両思い編


気になるあの人と両思いになりたいときに、気になる&試してみたいジンクスです。


3.靴ひもの右側だけがほどけたら両想いになれる




右の靴ひも


自然にほどけた場合のみです。


ミサンガのようなものでしょうか?


ちなみに、左側の靴ヒモがほどけたときは、失恋するとか意外な人から告白されるとかいわれます。




4.緑のペンでラブレターを書くと両思い


緑のペンは人間関係をよくするといわれ、他にも緑のペンを使ったジンクスがいくつかあります。


黒板や森林などの緑は人を安心させたり、落ち着かせたりする効果がありますもんね。




5.好きな人に前髪を触られると両思いになれる


なかなか前髪を触られるシチュエーションってあまりないですよね。


でも、壁ドンや頭ポンポンのように萌えるシチュエーションではありそうです!


前髪に糸くず等をつけて好きな人の前をさりげなく通ってみるのはいかがでしょうか。




6.告白をする日に左足の小指にピンクのネイルを塗ると成功する


ピンクのネイルならかわいいし、簡単に実践できますね。


告白するぞと決めたときに、ネイルを塗ったら気合いも入り、気持ちも高鳴りそうですね。


ピンクは恋愛運や女子力UPに効くと度々言われていますし、実践する価値はありそうです。







曜日編


占星術では、曜日には、それぞれの守護星のパワーが影響しているといわれてます。


曜日のパワーを利用して、恋愛成就を目指しましょう。




7.火曜日に告白すると、うまくいく


火曜日




火曜日は情熱的でパワフルな日。仕事や勝負事、恋の告白に最適な日といわれています。




8.木曜日に新しい服を着ていくと恋人ができる


服を新しく買ったときは、木曜日まで待って着てみましょう。




9.爪を金曜日に切ったら、失恋する


ヨーロッパでは爪を切る曜日によって意味があるようです。


月曜 健康に良い


火曜 お金が貯まる


水曜 新しい情報が入る


木曜 新しい靴が手に入る


金曜 悲しいことがおこる


土曜 翌日の恋愛運が上昇


日曜 次の週悪いことが続く




金曜日は「悲しいことがおこる」とか「失恋」とか言われるので、ヨーロッパでは爪切りは避けます。


日曜日も良くないので、爪切りは金、日以外の日がいいですね。


同じことをするのに、曜日によって意味が変わってしまうジンクスはおもしろいですよね。






10.土曜日に男の子を紹介されたら、恋に発展する


恋人募集中の方は是非土曜日に素敵な人を紹介してもらいたいですね。






ジンクスをガチガチに信じてしまうのはおすすめできません。


ほんの少しだけ神秘的なジンクスの力を借りて、すてきな恋愛になるように、毎日を楽しんで下さいね。

2016年3月29日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop