現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月27日更新

早朝から営業!モーニングの美味しい大阪梅田の喫茶店・カフェ5店舗

300791 views



カフェでモーニングって憧れです!大阪でもーニングが美味しいお店を紹介して下さい。(大学2年生・男性)







みなさん、朝はすっきりと起きられますか?




私自身は目覚まし時計が鳴り、飛び起きてから慌てて支度をして、朝ご飯を食べたかどうかもわかららないような状態でばたばたしてしまうことが多いです。






それでも、時々は早起きして、落ち着くカフェでモーニングをします。




今日は、モーニングが食べられるこちらの5店舗をご紹介します。



7時から営業している店舗もありますので、遠出する日の朝や通勤通学前などいろいろなシーンで利用できますよ。





朝にカフェで朝食をとる。なんでもない朝の時間がとても特別なことに感じられます。




ゆったりとした空気、ホッと一息つけるなんて贅沢な時間を堪能できる。






その日は1日中、穏やかな気分でいられそうですね!





自家製珈琲 サンシャイン




1








http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27038064/








アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅7番出口すぐ 日新証券ビル地下2F




梅田にある創業40年の梅田にある老舗の喫茶店。




自家製珈琲以外にも、自家製プリン・手焼きのホットケーキは雑誌で紹介されたこともあるんです。




お店自体は隠れ家のようなカフェで、シックな雰囲気が朝の落ち着きを演出してくれます。




日曜日でも営業しているので、休日の休みによることができるのもうれしいですね。




モーニングも毎日行われています。








月曜~土曜は朝の7時から、日曜は朝8時~やっています。








モーニングはA~Cセットの三種類あり、モチモチトーストもおいしい。




女性一人でも入りやすく人気のお店です!





ペルシャメカフェ








2








http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27075186/dtlphotolst/3/








アクセス:阪神梅田・地下鉄梅田・東梅田より徒歩3分








     JR大阪より徒歩5分




ベシャメルソースの白からイメージされた白いメニューが印象的なお店。




白を基調とした明るい店内は新しい発想が生まれる場所としてWi-Fiやコンセントも利用できるタブレットOKのお店。




匠のこだわりのペシャメルソースは開店から食べることができます。




おすすめは濃厚なミルクで丁寧に作った特製のペシャメルソースはワンスプーンで食べられるドリア。




このお店のために早起きするのもいいかもしれませんね。







ウィラーエクスプレスカフェ








3








http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074450/dtlkodawari/








アクセス:JR大阪駅 徒歩9分




高速バスのWILLER TRAVELがプロデュースしたというオアシスカフェ。




周りが緑に囲まれていて、梅田にいるのに都会を忘れられる素敵な場所。








バスを降りた後にでも休める6:30からの開店。








バス利用の人にはドリンク50円引きもあります。




お店のおすすめはフレンチトースト。








モーニングの600円セットは朝からしっかりと食べたい人におすすめ。





ノードカフェ




4








http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013679/dtlphotolst/3/








アクセス:JR大阪駅・北新地駅・地下鉄梅田駅・西梅田駅・








      東梅田駅、阪神梅田駅・阪急梅田駅 地下街で直結




大阪駅前第3ビルの地下2階にある北欧風のセルフカフェ。








喫煙席と禁煙席がちゃんとわかれているので安心。




基本的にはセルフスタイル。








お水やストローもですが、トースターまで完備されているので、自分で焼くこともできます。




お値段もリーズナブルでとても入りやすいです。




また、無料で高速無線LANを使えます。








ただコンセントはないので使いすぎにご注意です。




平日は7:30からスタート。土日は10:00からです。






マイセンカフェ 阪急うめだ本店








5








http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068727/dtlphotolst/3/



アクセス:地下鉄梅田駅 から徒歩2分







名窯マイセンのカフェ。








ゆったり貴族気分をあじわいたいときには最高の空間です。








日常を離れ、ヨーロッパへ行ってきたような気がする落ち着いた雰囲気。








珈琲や紅茶だけでなく、陶器で楽しめるカフェです。




少しお値段は高いですが、品格ある優雅な世界、一度いってみてはいかがですか?












朝早くに起きると一日が長く感じられますよね。




やりたいことが山積みという方は、得した気分になれちゃいます。




ぜひ、カフェへ行って今日一日どう過ごそうかゆったりと考えてみてください。

2016年10月27日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop