現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月14日更新

【レディース編】大学生におすすめの財布ブランド5選!

33830 views

財布を買い換えようと思っています。 大学生が持つのにおすすめの財布を教えてください。(大学1年生・女性)


もうすぐ春ですね。


新しい季節には身の回りのものを新しくしたくなりますよね。


今年こそ財布を買い換えるぞ、と思っているあなた。


毎日使うものだからこそ、失敗なく選びたいもの。


あこがれのハイブランドのものからキャラクター系まで、大学生が持っていて恥ずかしくない、自慢できる財布ってどんなものがあるでしょう。





ミュウミュウ(Miu Miu)



言わずと知れたプラダの姉妹ブランド。


'Miu Miu'のロゴにあこがれる女の子も多いのでは?


モード感漂う中にも、女の子らしいかわいらしさが際立ったラインナップが魅力。


お値段も、'お姉さん'のプラダに比べると控えめなところがうれしい。


探せば三万円前後の掘り出し物を見つけることができるはず。





ジミーチュウ(Jimmy Choo)



マロノブラニクらと並ぶ、有名な靴ブランドのジミーチュウが手がける財布には、やはりアイコンというべきスタッズつきのものが多くでています。


最近では「ぐるナイ」の新メンバーになった平井理央アナが、黄色いスタッズつきのジミーチュウを愛用している他、芸能人にも人気のブランド。


お値段は少し高めで7万円前後から。




http://www.buyma.com/item/11372309/?af=353&gclid=CLLxvsaV0r0CFQESpAodfw4A2w




サマンサタバサ(Samantha Thavasa)



ドメスティックブランドのなかで、若い女性に絶大的人気を誇るのが、サマンサタバサ。


リボンや花柄など女の子らしさが全開のデザインは、見ているだけで幸せになっちゃいます。


またディズニーなどキャラクターとこコラボレートしたシリーズもあります。大学生でキャラクターものは子どもぽくないかな?という心配はご無用。


リバティプリントのなかにキャラクターが紛れ込んでいたり、白雪姫のりんごをモチーフにしていたりと、一見、キャラクターものとは分かりにくくなっています。


お値段は一万円前後から。





http://samantha.locondo.jp/shop/commodity/SSTJ0224D/SA1720DW17437/




アナスイ(ANNA SUI)




黒や紫を基調として、蝶やバラのモチーフをデコレーションした、ゴシック調の独特の世界観が人気のアナスイ。


今シーズンの注目は写真家の蜷川実花さんとのコラボレーションが実現した「ニナデジ」シリーズ。


イチゴやミツバチ、花々などが鮮やかに転写プリントされていて目を引きます。


キーケースやパスケースも同柄が出ていますので、そろえてもつのもいいですね。


お値段は一万円から三万円で。





http://store.shopping.yahoo.co.jp/gossipgirl/annasui-309954.html





オーラカイリー(Orla Kiely)



ちょっと個性派のあなたにおすすめなのが、オーラカイリー。


イギリスのバッグブランドで、色使いとデザインのモチーフが独特。


ポップでキュート、どこか北欧の家具やファブリックを思わせるようなレトロな感じが魅力です。


1993年創立のブランドで、一時日本ではなかなか見つけることが難しかったのですが、最近では大手百貨店でも取り扱いがあります。


お値段は一万円から二万円。



オーライカリー長財布



ここまでブランド別に主にデザインについて見てきましたが、やはり財布と言えば使い勝手が大事ですよね。


普段から持ち物が少なく、小さなバッグのあなたなら二つ折りタイプ。


カードの枚数が多く、とにかく収納力が欲しい、というあなたなら長財布など。



買う前にはしっかり実物で、つくりや大きさを確認してから買うことをおすすめします。



長くつかうものだからこそ、飽きのこないデザインに加えて、自分がいかにストレスなく使えるか、使いやすい財布を探してみて下さい。

2016年4月14日

written

by 村上杏


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop